二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ新装版6」講談社 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.3.16おはよう御座います💐
1年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜
2023.3.16こんばんは🌃
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ新装版6」講談社を読み終えました📚2023年読書記録26冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜
それぞれの場所で、自分の音楽を見つける度へ………❗️

こぼれ落ちた音をもう一度拾うべく挽回に挑んだ指揮者コンクール本選。
ライバルは、千秋と同じくヴィエラに師事する弟弟子・ジャンと、まさかの片平…………⁈
着実に音楽家としての階段を登る千秋に対し、のだめに待ち受けていたのは、超エリートだらけの前途多難な新学期だった………⁈

芸術の街パリでの新楽章❗️
大人気クラシックコメディ新装版、第6巻!
〜〜〜〜〜以上引用終わり。

二ノ宮知子さんは、2004年「のだめカンタービレ」で第28回講談社漫画賞少女部門を受賞。同作はテレビドラマ、アニメ、映画化され、国民的人気を博している。
現在は「Kiss」(講談社)にて作品を連載中。「GREEN」「トレンドの女王ミホ」などの作品があります。
本書は、2001年から2010年迄連載された「のだめカンタービレ」に、20周年にあたる2021年に、未収録の番外編や描き下ろしを入れて作られた新装版です。
個性的な登場人物たちの、日々の暮らしが、微笑ましい素敵な作品です。
新たな描き下ろしの作品も描かれており、描き下ろし作品「lesson70.5, バカンスのエリーゼ」では、のだめが好きな「プリごろ太」のフランス語のコミック
を、のだめがフランス人リュカに熱く解説しています。興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄