二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ新装版3」講談社 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.3.8おはようございます😃
1年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2023.3.8こんばんは🌃
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ新装版3」講談社を読み終えました📚2023年読書記録20冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜
さあ、楽しい音楽の時間デス。
秋、学園祭の季節がやってきた!
Sオケが作り上げようとする更なる伝説は…仮装オーケストラ!?
一方、千秋は帰国の迫った師匠シュートレーゼマンと演奏家としての共演が決まり、燃えていた。
そして学園祭が終わった後、変化があった二人。
日本から出られない自分に苛立つ千秋、「音楽」と向き合いきれないのだめ。
それぞれの思いを心に期して、二人が目指す舞台とは…?
クラシックコメディ新装版、新たな幕開けの第3巻。
〜〜〜〜〜以上引用終わり。
二ノ宮知子さんは、2004年「のだめカンタービレ」で第28回講談社漫画賞少女部門を受賞。同作はテレビドラマ、アニメ、映画化され、国民的人気を博している。
現在は「Kiss」(講談社)にて作品を連載中。「GREEN」「トレンドの女王ミホ」などの作品があります。
本書は、2001年から2010年迄連載された「のだめカンタービレ」に、20周年にあたる2021年に、未収録の番外編や描き下ろしを入れて作られた新装版です。
個性的な登場人物たちの、日々の暮らしが、微笑ましい素敵な作品です。
新たな描き下ろしの作品が、巻末に2つ収められています。
オーケストラの公演に出かけたピアノ科4年の鳥山美鈴が、偶然に近くの席に、千秋がいる事を見つけ。そしてコンサート後に、たまたま居酒屋で夕食を食べる千秋とのだめの近くの席に。その後、予想外の展開が待っていました。
興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄