奥平亜美衣さんの「その思い込みを捨てた瞬間、何かが起きる!「お金引き寄せ」の授業」大和出版 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.2.22 こんにちは😃
4年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020.2.22こんばんは🍃今日は春一番が吹き荒れましたね〜先日から読み始めた奥平亜美衣さんの「その思い込みを捨てた瞬間、何かが起きる!「お金引き寄せ」の授業」大和出版1400円+税を読み終えました📚以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜
・人は本当に億を必要としているか。
私が「引き寄せの法則」を活用することによって手にしたものは、
「好きな時に好きな事だけする時間とお金の余裕のある生活」
「自分自身が、経済状況も含め自分の人生に満足し、幸せだと心から思える毎日」
「好きな事を仕事にし、そこから収入を得るという生活」です。そしてそれこそが多くの方から望む事ではないでしょうか。この生活を実現するのに、億単位のお金は全く必要ないのです。逆に数億円あったとしても、自分が自分の仕事に満足していなかったり、人間関係が望むものでなかったり、人生を楽しむ余裕がなかったとしたら、幸せとは言えません。
この一年半の間に、私が経済的状況を自分の望むものに変える為に実際に取り組んだ事は以下の四つだけなのです。
①お金に関する「引き寄せの法則」を知って理解する。
②お金に対する思い込みや抵抗を見つけそれを少しずつ変えていく。
③毎日の生活の中で「不足」を感じる部分ではなく「充足」を感じる部分を積極的に探す。
④お金を得る手段を、好きではないがお金の為に仕方なく選んでいた事から、好きな事へと変えていく。それによって、お金を稼ぐ事を「大変な事」という思い込みから「楽しい事」へと変えていく。
・どうしたら自分は喜ぶかを考える。実際に収入が少ない、自由に使えるお金が少ないと感じるのであれば、あなたのするべき事は、それが多いと思い込む事ではなくて、その収入の範囲の中で、いかに自分を楽しませるかという事です。今の現実の中に、今こそ収入の中で、できる限り豊かさを感じていく、最大限に楽しむ、そうしていく事が、豊かさを引き寄せていきます。
・お金があっても無くても幸せだ、豊かだ、という状態になってきたら、あなたは初めてお金を引き寄せる準備が整うのです。そして、その心の状態になった時、あなた自身が、豊かの源泉から、あなた次第で豊かさを引き出していけるようになるのです。
・自分のやりたい事を考え始めた時に、複雑に考えてしまう人が多いのですが、あなたがやりたい事というのは、世間が期待するような立派な事である必要は全くありません。単純に「あなたが好きな事」「あなたが情熱を持ってやりたいと思い、やり続けられる事」。ただそれはないなのか、という事です。最初は収入につながらなくても、とにかく「やりたい事を少しずつでも実行に移す」という事が大事です。それがどのような人とつながりをもたらし、どのように仕事につながっていくのか、最初からは誰にもわからないのです。「やりたい事」に踏み出せば、少しずつ現実が動いていきます。
・お金から自由になりたければ、お金の為にしている仕事から自分を解放するという、その勇気が必要になってくるのです。嫌な事をしてお金を稼ぐから、苦労して稼いだお金に必要以上の価値を感じて執着してしまう。好きな事をして収入を得るようになれば、一時的に何かに使ってお金が減ったとしても、それはまた好きな事をしてお金を稼ぐ機会が増えたという嬉しい機会として捉える事が出来るのです?
・お金から自由になる五箇条
①豊かである事が人間の自然な状態であるという事を知り、お金や豊かさを求めたり、受け取ったりする事に対する抵抗を取り払う。
②こんな生活がしたいな、こんな物が欲しいな、こんな経験からしたいな、と素直に思い描いて、それを自分で無理だと否定しない事。
③日々を出来るだけ豊かな気分で過ごし、今の現実に豊かさを自分から積極的に探す事。
④自分のやりたい事に素直になり、それについて出来る範囲で前向きに行動する事。と同時に今の仕事の中で、やりたい部分を見つけたり、今の仕事が楽しくなる工夫をしていく事。
⑤自分のやりたい事を仕事にして、そこからお金を得る事に抵抗を持っていない事。そして自分と自分の提供するものには価値があると知り、実際に自分の道へと踏み出す事。〜〜以上引用終わり。
ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていた著者が、「引き寄せの法則」を知り、本の内容に従って、「いい気分を選択する」という引き寄せを実践し現実が激変。その経験を伝えるべくブログを立ち上げると、わかりやすい引き寄せブログとして評判になり、遂には出版という夢を叶えました。
奥平さんは、会社員生活に終止符を打ち、執筆業を中心に活動されています。本書ではお金にテーマを絞り、真の豊かな人生を手に入れる方法を解説しています。興味ある方は是非お読みください🍀
#読書記録 #読書倶楽部 #読書 #読書ノート #読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録ノート #奥平亜美衣 #奥平亜美衣さん #大和出版 #お金引き寄せの授業 #お金引き寄せ #その思い込みを捨てた瞬間何かが起こる!