「誰にでも締め切りが必要です。締め切りがなければ気持ちが緩んでしまいます。」 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.2.20 こんばんは🌃

7年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【昭和オヤジから息子への話 2017.2.20】
こんばんは🍃今日は強風が吹いて、東京でも電車が止まったり遅延したり混乱しました。
夕方からは雨が降って、久しぶりに傘をさして帰りました☔️
夕食時に息子に次の話をしました。
今日は、目標達成に関係ある言葉を紹介するよ。
有名な、ウォルトディズニーの言葉だよ。
「誰にでも締め切りが必要です。締め切りがなければ気持ちが緩んでしまいます。」
何か、目標を達成しようとする時は、必ず、その達成期限、締め切りを設定することが大事なんだ。人間は、弱い生き物なので、期限がないと、まだやらなくてもいい、今度やろうとか、ずるずると先延ばしするんだよ。
明確な期限がないと、どうしても、安心してしまって、真剣にやらなかったりもするね。
だから、目標達成には、必ず、それの締め切りを設定することが重要なんだ。
お前が今の目標達成は、今回の定期テストで目標点を取ることだ。その目標達成の為に、各科目の勉強の期限、締め切りを設定して、勉強してご覧。集中力も増して、目標達成の可能性が上がるよ。