・良き種を蒔けば良い事が返ってくる。幸せになりたければ人を幸せにすればよい。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.2.7こんばんは🌃会社帰りに最寄り駅迄歩いてから会社にコートを忘れた事に気づき、おじさんは会社迄コートを取りに戻りました…❗️水曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
コーチングに関する記事を少しずつ書いていきます。宜しければご覧ください。
コーチングとは、コーチが質問をクライアントに行うことで、クライアントの潜在意識に働きかけ、クライアントの中から答えを引き出すものです。
その答えを引き出すものの一例として、クライアントの夢や目標を達成する支援を行うことができます。クライアントは、セッションでコーチからの質問に答える中で、自分の夢や目標を明確化し、現状把握、目標と現状のギャップを把握、そのギャップを埋める為の行動計画策定を行い、毎日地道に行動を継続し、目標達成を目指していきます。

以下、フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
『別れてあげるのも愛情です。何も変わらない相手なら、所詮そういう人だったという事。執着してはいけません』江原啓之の言葉
(1)大事な物を失ったなら、失った事に意味があるのだと受け止めて下さい。一つの舞台が終わり、次の新たなる舞台が用意されているのだと、むしろ希望を持って下さい。
(2)人間であれば、別れが寂しいのは当然の事です。でも出逢いや別れに必要以上に拘らないで下さい。出逢う人とは出逢うし、別れる人とは別れるのです。
(3)故人への感謝を表す、一つのいい方法があります。それは今この世に生きている他の人達との関わりを大切にするという事です。
(4)人生の終盤で、やり残した事ばかりで気になりますという人がいます。考えてばかりいないで、やりたい事をやって下さい。人生のゴールに向かって有終の美を飾るべく一日一日思いを込めて過ごして下さい。
(5)死は皆に平等に訪れるものです。大切なのは死を見るのでは無く、残された線を見つめる事です。
(6)うまくいかない時は、うまくいかない方がいい理由があるのです。その事に気づいて下さい。決して焦らないで下さい。いつかは全て収まるべき所へ収まります。
(7)いってらっしゃい、気をつけて、という言葉には相手を守るパワーがあります。お帰りなさい、という言葉には、相手を癒すパワーがあります。言葉のエネルギー、つまり言霊は人を幸せにするのです。
(8)別れてあげるのも愛情です。離婚して相手が改心する事もあるでしょうし、何も変わらない相手なら、所詮そういう人だったという事。執着してはいけません。
(9)類は友を呼ぶ。明るい心はポジティブな人を引き寄せる。暗い心はネガティブな人を引き寄せてしまう。これが波長の法則です。思いや、言葉、行為全てにおいて、高い波長でいるよう心がける事が幸せに繋がります。今の人間関係はまさに波長の映し鏡です。
(10)出来ない、無理、嫌だ、つまらない、わからない、などという否定的な言葉を言ってはいけません。それは自分に跳ね返ってくるからです。
(11)たまたま出会ったに過ぎないと思っていた人達との縁も、実は一つ一つが意味のある大切な絆なのです。
(12)この世に偶然はありません。原因があるから結果があるのであり、この事をカルマとも言います。全ての出来事は、自己責任によって起こるという事さえ認識していれば、因果の法則を恐れる事はありません。
(13)良き種を蒔けば良い事が返ってきます。幸せになりたければ、人を幸せにすればよいのです。
(14)自分が選ばなかった生き方に、差別感を持ってはいけません。人生は全て自己責任です。だから人生はとても自由なのです。
(15)ボヤボヤしてたら、人生なんてあっという間。へこたれてなんかいられません。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。江原啓之さんの言葉。人生を生きる上で、勇気を貰えますね。美輪明宏さんの言葉と似た雰囲気を感じます。私は特に以下の言葉に共感しました。
・大事な物を失ったなら、失った事に意味があるのだと受け止める。一つの舞台が終わり、次の新たなる舞台が用意されているのだと、むしろ希望を持つ。
・死は皆に平等に訪れるもの。大切なのは死を見るのでは無く、残された線を見つめる事。
・うまくいかない時は、うまくいかない方がいい理由がある。決して焦らない。いつかは全て収まるべき所へ収まる。
・良き種を蒔けば良い事が返ってくる。幸せになりたければ人を幸せにすればよい。
・ボヤボヤしてたら、人生なんてあっという間。へこたれてなんかいられません。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷
#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんコーチングスクール #mccコーチングスクール #東京タワー #tokyotower #江原啓之