人に好かれるには、まず自分を好きになる。他人を好きになる前に、まず自分を好きになる。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.1.31こんばんは🌃早くも1月が終わりますね。
水曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
コーチングに関する記事を少しずつ書いていきます。宜しければご覧ください。
コーチングとは、コーチが質問をクライアントに行うことで、クライアントの潜在意識に働きかけ、クライアントの中から答えを引き出すものです。
その答えを引き出すものの一例として、クライアントの夢や目標を達成する支援を行うことができます。クライアントは、セッションでコーチからの質問に答える中で、自分の夢や目標を明確化し、現状把握、目標と現状のギャップを把握、そのギャップを埋める為の行動計画策定を行い、毎日地道に行動を継続し、目標達成を目指していきます。
以下、フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(1)さあ、運命の赤い糸を探しに出かけよう。
(2)運命の赤い糸とは、相性の合う人との出会いの事。無理をしたお付き合いは初めからやめる。
(3)深い関係になる前に、相手の事をよく知る事が必要。相手の事をよく知る。
(4)「考え方」と「性格」は何より重視しよう。「考え方」と「性格」が似ている人を探す。
(5)相性が合わなくても、あなたのレベルが上がれば合うようになる。自分が成長する事で、器を大きくする。
(6)好きになったら、恥ずかしがっている場合ではない。すぐ行動しよう。好きになったら、すぐ行動する。
(7)「ありのままの自分」を、受け入れてくれる人を見つける。
(8)自分に自信がない人ほど、実は恋愛に向いている。自分に自信がないからこそ、恋愛に飛び込む。
(9)人生全般に対してポジティブな人とは、一緒にいて楽しくなる。ポジティブな人と付き合う為に、まず自分がポジティブになる。
(10)人に好かれるには、まず自分を好きになる。他人を好きになる前に、まず自分を好きになる。
(11)愛情の連鎖を作ろう。好きな人に、愛をプレゼントする。
(12)恥ずかしがってばかりだと、赤い糸が切れてしまう。恥ずかしがらずに、今すぐ好きな人に話しかける。
(13)好きな人との距離は自分の目から確認してはいけない。相手の目から確かめること。
(14)本当に素敵な人には、「愛情」、「安心感」、「元気づけ」がある。「愛情」と「安心感」と「元気づけてくれる」人と付き合う。
(15)話しかける人は、10倍以上も速く仲良くなれる。「話しかけられるのを待つ人」から「話しかける人」へ変身する。
(16)あなたから話しかけないから、知り合えない。自分から話しかける習慣をもつ。
(17)あなたが話しかければ、人生が変わる。初めての人に話しかけて知り合いを増やし人生を変える。
(18)心の扉は、まず自分から開けよう。「自分から」を意識する。
(19)出会い運を上げたいなら、恥を恐れない事。恥を受け入れる人には、素晴らしい出会いが待っている。恥を恐れず、積極的に行動する。
(20)人を好きになっている自分は、輝いている。人を好きになり輝く。
(21)人を好きになる事は、その人を幸せにしたいと思う事。「あの人が好きだ」という言葉を「あの人を幸せにしたい」と言い換えてみる。
(22)相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
(23)人を好きになったらまず相手を徹底的に信じる事が大切。相手の人間性を信じる。
(24)勇気を出した行動に、1つの無駄もない。「できない」「無理だ」と思う事に挑戦する。

■理想の人を追い求めると運命の出会いが遠のく
 まずなりたい自分になる為に、紙に理想の自分を書き出します。理想の相手を追いかけると運命の出会いは遠のきます。理想の人=運命の人ではないからです。それよりも自分に焦点をあわせる事で、良い流れを呼び込み易くなるんです。自分に焦点をあわせるというのは、自分が心地よい、楽しい、ワクワクする感覚を大切にする事です。自分の直感を信じて動く事も大切ですよね。
 
■「出会いがない」と言ってませんか
出会いが遠のく言葉として最も強力なのが「出会いがない」です。それに続くのが「いい人が周りにいない」です。この強力なブロックを外す言葉が「私の周りには素敵な人がいっぱい」です。この言葉を口癖にすると周りの人達のいいところが次第に見えてきます。更に出会いを良くしたいのであれば新しい事にチャレンジする事をお勧めします。一番手っ取り早いのが自分磨きです。自分磨き=自分を大切にする事でもあるので、次第に自己肯定感が高まり、今まで以上に自分を好きになります。こうなると周囲の人が放っておきません。いい出会いが次々と訪れるようになるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。
人との出会いは、人生で重要な事ですね。その出会いを活かす為に、まずは自分がワクワクする事を、どんどんやって、自分がイキイキと過ごす事が大切だと思います。すると魅力的なオーラが出て、自然と素敵な人達が集まってきます。仕事や家事、育児、学業などで日々忙しいと思いますが、自分が楽しいと思う事を毎日5分でも良いのでやって行きましょう。
その楽しい時間を少しずつ増やしていくことで、自分磨きになると思います。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)

クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷
#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんコーチングスクール #mccコーチングスクール #東京タワー #tokyotower