人生で大切なことは、どんなことが起きても生き続けること。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.1.28こんばんは🌃日曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
コーチングに関する記事を少しずつ書いていきます。宜しければご覧ください。
コーチングとは、コーチが質問をクライアントに行うことで、クライアントの潜在意識に働きかけ、クライアントの中から答えを引き出すものです。
その答えを引き出すものの一例として、クライアントの夢や目標を達成する支援を行うことができます。クライアントは、セッションでコーチからの質問に答える中で、自分の夢や目標を明確化し、現状把握、目標と現状のギャップを把握、そのギャップを埋める為の行動計画策定を行い、毎日地道に行動を継続し、目標達成を目指していきます。

以下、フェイスブック「プチセレブ女子」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
人生で大切なことは、どんな自分も許すこと。
人生で大切なことは、自分と向き合うこと。
人生で大切なことは、執着しないこと。
人生で大切なことは、求めすぎないこと。
人生で大切なことは、自分を見失わないこと。
人生で大切なことは、楽しもうとすること。
人生で大切なことは、思いやること。 
人生で大切なことは、頑張りすぎないこと。
人生で大切なことは、自分の気持ちに素直になること。
人生で大切なことは、どんなことが起きても生き続けること。
- 田口久人 -
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。

田口久人さんの言葉。シンプルですが、人生を生きる上で、大切な事を語っていますね。
『自分を許し(認め)、静かに内観し、執着せず、あれもこれも求めず、自分軸をきちんと持って、ブレず、自分が楽しい事をやり、相手を思いやり、あまり無理せず、自分の本当の気持ちを大切に、苦難に直面しても諦めずに生きる。』
これらを意識して、日々生きていきたいと思います。
皆さんは、自分と向き合い、自分の気持ちを大切に、楽しい事をやっていますか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷