「運が良くなる3つのこと」講演から学んだ事❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2023.12.14おはよう御座います😀
1年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します😃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022.12.14 お疲れ様です🌉
12/4に参加したワタナベ薫さん
Meta Creation Coachingコーチ養成スクール第0期、1期合同のアンカリング大会で、MCCコーチングスクールのテキスト監修頂いたプロコーチ野津 浩嗣さんのアンカリングセミナー、
「運が良くなる3つのこと」講演から、学んだ事を毎日一つずつ書きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「運が良くなる3つのこと」
① 運を引きつけるコミュニケーション
② 人間関係が良くなるコツ
③ 諦めないマインド

「諦めないマインド」について
粘り強く成功するまで諦めないマインドを身に付ける
① 長所を伸ばさない!
② 夢は小さく連続させる
③ ブレない自分でなくても良い
④ 3行日記をつける
⑤ 100%陽転思考でいく

③ ブレない自分でなくても良い
何事もブレない意思よりも、しなやかに対応できることが大切
鋼の強さよりも柳の木
〜〜〜〜〜〜〜〜
この講演は、午前中にアンカリング大会を行なった後に、午後に野津コーチからパワポを映写しながら解説頂きました。
「諦めないマインド」の一つとして、「ブレない自分でなくても良い」を説明されました。
変化の激しい現代社会では、一度決めたことを、頑なに変えずに実行するのが正解とはならない。
何事もブレない意思よりも、しなやかに対応できることが大切
鋼の強さよりも柳の木
と、例えて解説頂きました。
確かに、今の時代、新入社員は、一度入社した会社に定年迄勤めようと考えている人は少ないといいます。
以前考えて計画立案した夢や目標も、時の経過や周りの社会的環境変化により、色褪せたり、変わっていく事は当たり前になりました。
ですので、柳の枝のように、時代の風向きに応じて、しなやかに変化していく姿勢、考え方が大切だと思います。
しなやかに変化して生きていきましょう🎄😃
#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんセミナー #metacreationcoaching #wjpoducts #野津コーチ