7年前の今日撮影した東京タワー❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2023.11.4こんばんは🌃
7年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは🍃
会社員の仕事を終えて今から約60時間は週末自由人の時間です。
昭和オヤジは、今日のようなオレンジ色のライトアップが好きです。
作家の本田健さんのように、自分の好きなことのみで100%近くの時間を過ごすことには、まだまだですが、健さんもいきなり会社員を辞めて好きなことだけで食べて行けるほど、世の中甘くないと話されています。
大事なことは、今の自分の状況を正確に把握して、自分の理想の姿を考えて、一歩ずつ焦らずに進んでいくことだと思います。
毎日自分の心がワクワクすることを最初は5分間でもいいので作り、それを30分間、1時間と増やしていき、気づいたら、好きなことだけをやっているということではないかと思います。
人間は社会で生きて行く、家族を養っていくには、最低限必要なお金を稼ぐことが必要です。
まずは、ライスワークで食い扶持を確保して、並行してライフワークを見つけて深めていくことで、幸せな時間を過ごすことができるのではないか?と思います。
素敵な週末をお過ごしください🗼