水野敬也さん作、鉄拳さん画 の「それでも僕は夢を見る」 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2023.11.4おはよう御座います😃
4年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019.11.04 こんばんは🍃三連休最終日は秋晴れになり気持ちいい気候になりましたね〜 早朝ドライブに出かけ、帰宅してからモーニングコーヒー☕️を淹れ、ピアノ練習し、その後音楽を聴きながら読書しました📚 水野敬也さん作、鉄拳さん画 の「それでも僕は夢を見る」を読み返しました。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜
私は、この世界に自分が存在したという証を残したかった。でも、がんばれなかった。才能もなかった。私は、このまま消えていくのが怖い。何も残せないまま、自分という存在がこの世界から消えていくのが、怖い。
何かを残したい。たった一人でもいい。誰かの心の中に、何かを残したい。〜〜〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
本書は、水野敬也さん作の物語を、鉄拳さんの画と、言葉で表現されています。夢を見ること、生きることについて考えさせられる物語です。人生一度限りで、自分の代役はいません。この世界に命を頂き生まれて来たことに感謝して、自分のやりたいことを一つずつやっていきたいと思います。興味ある方は是非お読みください🍀
#読書記録 #読書倶楽部 #読書 #読書ノート #読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録ノート #それでも僕は夢を見る #水野敬也 #水野敬也さん #鉄拳 #文響社