「サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣」エスター&ジェリーヒックス | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2023.5.20 おはよう御座います😃2年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2021.5.20 おはよう御座います🍃昨夜「サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣」エスター&ジェリーヒックス著、加藤三代子さん訳 ナチュラルスピリット1800円+税を読み終えました📚2021年読書記録59冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜
本書で紹介されている「人生がうまくいく為のかぎは、自分と『至福のエネルギーの流れ』との繋がりだけである」という一見単純な考えは、実はよく考えてみると非常にラディカルです。何故なら私達はこの物質界に「望む通りの状態」という「形」が存在しないと幸せになれないと思っているのに、実はそうではない、という意味になるからです。けれども、この世レベルの「形」にこだわることを一度手放して『流れ』だけを愛して、それといつも繋がっている事を最も大切にしていると、逆に、この世の現実もどんどん良くなっていきます。願っていたこともいつのまにか実現していきます。そして私達はどんどん幸せになっていきます。その幸せの真の原因は、「外界の状況が改善されたから」ではなく「常に『流れ』に繋がっている事によっていつでも心の中は喜びで溢れているから、それが外界に反映されただけの事なのだ」という事を、教えてくれます。そしてこれこそが全てのスピリチュアルな道が目指している『外界の状況には一切左右されない心の平安』であり、『真の自由』です。このような溢れる喜びの泉を心の中に持つ事が出来る方法を、本書は具体的に明確に教えてくれます。それは「今、自分が何を感じているかに注意を向けて、良い気持ちがする考えを選ぶ」という実に簡単な事から始まります。このように本書の原則自体はとてもシンプルですが、それを徹底的に実践してみるならば、とても深い体験に導かれていきます。例えば『無条件の愛』というような途方もない概念のように思えたことも、どうすれば実行できるのかがわかってきます。外界で何が起こっても、心の中で愛を選び続ける、という事なのです。〜〜〜〜以上引用終わり。
著書のエスター&ジェリーヒックスさんは、アメリカ人のスピリチュアルリーダーの夫妻です。エイブラハムという存在のメッセージを伝えるワークショップなどを行い、その教えは世界中で人気が高く日本語版の著書も多数出されています。本書では、少女サラが、賢いふくろうソロモンから、段階を経ながら、毎回一つずつ、幸せへのステップについて、学び幸せになっていく物語です。
この物語は、エスタが受け取ってワープロに書き留めた高次元のメッセージにより出来ています。
愉快なフクロウの姿の先生がサラに優しく教えてくれる完全無欠な叡智と無条件の愛の流れが、サラを取り巻く学びの経験の流れと混ざり合い、自然な幸せの状態について気付かさせてくれます。
興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄