本田健さんの「本田健の人生を変える1分間コーチング」だいわ文庫700円+税 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2023.4.25おはよう御座います😃フェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022.5.19 おはよう御座います♪今日も晴れて気持ちいい気候ですね🍃昨夜、本田健さんの「本田健の人生を変える1分間コーチング」だいわ文庫700円+税を読み終えました📚2022年読書記録50冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜
あなたは今、どんな人生を送っていますか?この瞬間を幸せな時間にする為に、何を優先して生きればいいか。人生がうまくいっている人は、どういう事を感じ、考え、行動しているのか。どんなあり方が、幸せと不幸せを分けるのか。社会が大きな転換点を迎え、生き方に迷う人が増えている今、あなたの現在地がどこか、このまま行くとどうなるかが、浮き彫りになる。お金の不安を抱いた時、人間関係に苦しんだ時、働き方に悩んだ時、人生の岐路に立った時、元気と勇気を与えてくれる一冊!
*多くの人は、「お金持ち=豊かな状態」と考えがちですが、本当の豊かさとは「経済的豊かさ」だけではありません。私は「豊かさとは、自分の時間を自由に使える事」だと考えています。自分が、好きな時に、大好きな人と、やりたい事を自由に出来るのが、本当の豊かさです。そこには、直接的にお金は関係しません。自分が大切だと思う事に、時間を使える事が本当の豊かさだとしたら、あなたは何をやりたいですか?

*人間関係で幸せになる為に最も大事な事は、好きな人と過ごす時間を増やして、嫌いな人との付き合いを減らす事です。とってもシンプルなのです。あなたがある程度の年齢なら、嫌いな人を好きになる為のエネルギーを費やす代わりに、好きな人にその時間を回した方がいいでしょう。
自分の好き、嫌いを大事にしましょう。あなたにとって、幸せなものとそうでないものがはっきりわかれば、これからどういう人間関係を築けばいいかも見えてきます。あなたの心の栄養になるのが、楽しい人です。あなたが好きな人達と、もっと時間を過ごしましょう。〜〜〜以上引用終わり。
本書は、本田健さんが、Voicyという音声アプリで毎朝配信してきた番組をもとに、加筆したものです。健さんらしい、ニュートラルな思考で、5つのテーマ毎に、人生を良くする為の問いかけや、話が展開されています。健さんが直接自分に話しかけているような、素敵な内容です。
第1章お金に愛されるレッスン
第2章人間関係を良くするレッスン
第3章ベストパートナーになるレッスン
第4章才能を見つけるレッスン
第5章運を味方にするレッスン

興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書メモ
#読書ノート #読書好き #読書女子 #読書倶楽部 #読書の時間 #読書タイム #読書録 #読書好きと繋がりたい #だいわ文庫 #本田健 #本田健さん #本田健の人生を変える1分間コーチング