一条佳代さんの「「なりたい自分」へ加速する問いかけコーチング」三笠書房1400円+税 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2023.2.10こんにちは😃
久しぶりに都内でも大雪警報が出ました☃️雪道で転ばないよう注意しましょう。
一条佳代さんの「「なりたい自分」へ加速する問いかけコーチング」三笠書房1400円+税を読み終えました📚2023年読書記録9冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜
自分への質問で、思考のフレームを変えれば、仕事、お金、人間関係全てが面白いほど上手くいく!
成功の種は、あなたの過去にある!
どんな実をつけるかは、あなたがどのような言葉を使うかで大きく変わります。

体格、体質、性格、能力や特性、価値観、人との関わり方など、この世に全く同じ人はいませんし、育った環境だって一人ひとり違います。ですが誰もが等しく与えられているものがあります。それは、一日24時間という時間と、「夢を描くこと」と「情熱を抱くこと」です。もしあなたが夢を途中で諦めてしまったり、最初から自分には無理だと思い込んでいるとしたら、それはあなたの性格や能力が理由ではなく、ただ、あなた自身が「自分らしさ」の活かし方を知らないだけなのです。
私達は、楽しい、嬉しい経験も沢山していますが、同じように、失敗して悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、辛く悲しい経験も多くしています。自分にとって嫌だなと思った経験は二度としないよう、自分自身を守る為に、潜在意識がチャレンジを阻止することもあります。その結果、周りの誰かの意見や行動に合わせたり、自分では無い「何者」かになろうとする事があるのです。
しかし、あなたは何者でも無い、「あなた」です。
あなたが、あなたらしく生きることで、あなたも、そして周りの人もハッピーになる。それが本来の「なりたい自分」です。
本書で潜在意識を目覚めさせ、あなたの中にある無限なる可能性の原石となる「なりたい自分」を一緒に探しにいきましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
一条佳代さんは、メンタルコーチをされています。
高校卒業後、株式会社オムロンに10年勤務。結婚、出産をきっかけに退職。専業主婦として子育てをする中でカラーセラピーに出会い資格取得。セラピストとして活動する中でお客様の「なりたい自分」を継続サポートしたいと、心の仕組み、在り方、コーチング術を徹底的に学び、拠点を京都から東京に移し株式会社Vision Navigationを設立し「人気コーチ養成講座」を開講。多数の講演、セミナー、セッションなどをされています。
普通の主婦だった一条さんが、心のあり方を問い続け、東京で会社設立しコーチングスクールを主宰し、活躍されるに至った、「なりたい自分」になる生き方を具体的に解説しています。
また具体的な事例を交えながらコーチングの効果についてわかりやすく説明しています。
興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書メモ
#読書ノート #読書好き #読書女子 #読書倶楽部 #読書の時間 #読書タイム #読書録 #読書好きと繋がりたい #一条佳代 #一条佳代先生 #三笠書房 #なりたい自分になる #なりたい自分へ #なりたい自分へ加速する問いかけコーチング #コーチング