コーチングモニターセッションの4回目実施 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2022.10.11お疲れ様です🏙

 

先程コーチングモニターセッションの4回目をzoomで行いました。


前回立てた実行計画の進捗状況を質問し、課題を確認。

 

課題に対する改善策をどうしたら良いか質問し、

クライアントさん自らが改善策を回答頂き、早速明日から実施する事に。


どうしても仕事で疲れてしまい、やるべき事が出来ないという日があったとの事。


私からは、何故これをやろうとしたのか?

もう一度目的、背景などをゆっくり内観するのはどうですか?と質問しました。


7つの習慣の「重要だけど緊急でないこと」を今一度確認し、

その為の時間をあらかじめスケジュールに入れておくという話を確認しました。

 

クライアントさんからセッション後に感想を頂きました。
〜〜〜〜〜〜〜
ありがとうございました。
今日の感想です。


今までの習慣に引っ張られそうになっているところを、

軌道修正するためのきっかけをいただきました。


話すことで、自分がどうしていくのがいいのか気づくことができ、

初心と目標を再認識できました。


出来なかった中でも何かしら前進していると励ましてくれるので、

心強くモチベーションが上がりました。


今週立てた目標がんばります。
見える化の実践してみます。

どんな気持ちになるのか楽しみです。
ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜
引き続き宜しくお願いします🤲

#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんセミナー #metacreationcoaching #wjpoducts #コーチング #コーチングセッション