軽井沢へ* | .P*J* 's Home & Garden

こんにちは*



もう8月に突入ですね~、早い!!

夏真っ盛りですが皆さまはどんな夏休みをお過ごしですか?



私は8/2~3と yurikoちゃん親子と軽井沢に行ってきました♪

目的はもちろん!!!


{6231B522-E966-4082-840D-186B3A3D139C}

7月にopenしたばかりのひだまりちゃんのお店 Day's さんへ♪



しかも今回はひだまりちゃんに甘えて お隣のひだまり邸に宿泊もさせてもらうことにо(ж>▽<)y ☆

{44BE3698-3E8E-4A39-A1C0-C3B8AB55546A}

もうね、写真で見ていた以上にお庭も店内もとっても素敵だったんだけど・・・

なんと店内の写真を撮り忘れてくるというあせる


うわわーんって感じです・°・(ノД`)・°・


皆さま ごめんなさい。。。でも店内の写真はひだまりちゃんのブログでチェックしてみてね(ノ_・。)

もうすでにご存じの方も多いと思うけど 念のため上にリンクしてあります^^


朝8:10発の高速バスに乗って11時前には軽井沢に到着♪


ひだまりちゃんちで軽く休憩した後 歩いて旧軽井沢の散策に出かけました。

この日はお天気が心配だったけどこの頃には晴れ間も出てきました(≧∀≦)


{028F1C4F-0564-4F4E-B561-BD492B7B6A18}

素敵~なアンティーク満載のお店 Kinoさん

{84F5CCFB-DDAE-4390-8ACC-C37C744D16E0}

新しくOPENしたばかりのオシャレなホテル*

オープンした時は有名人がたくさん来てたらしいです。

{D1F9B262-A4E3-4D64-B598-118F48B58E86}

1Fのカフェレストランがとってもいい雰囲気だったんだけど

子連れはちょっと無理よね・・・ってそのまま通り過ぎて 笑。


{DA42C456-1744-4E79-8E09-3139B59B2E5F}

他にも素敵なお店があちこちにあってどこでランチしようかと迷いましたが

やっぱり一度行ってみたかったこちらのお店に・・・。


{1F5B9FB3-FC4B-4821-BA97-E6CA07133BE3}

Sajilo Cafe Forest  インドカレーのお店です♪

{C9B023B6-CA15-4EB4-A612-014288EF8E2B}

{E04BAA9C-8FBF-4240-9DDF-C93DC367A5CB}

ランチは風を感じられる オープンエリアで頂きました。

結構湿度があって暑かったんだけど

それでも木陰はとても涼しくて気持ち良かったー(≧∀≦)

{D7C6D407-AD5D-4F2D-8661-BC9F6CC50A5C}

ランチも本格的でとっても美味しかったです♪


お隣には姉妹店のアンティークショップ Atelier Sajilo*

{554255E0-6DDC-4CA6-8284-52D5C64809D2}

オーナーさんの飼っているワンちゃんロメオくんがオシャレ♪

オーナー夫妻もとっても絵になる素敵なお二人で羨ましいかった♡

ここでちょこっとアンティーク物をお買い物していきました。

残念ながらアンティークショップの店内は撮影禁止だったので撮ってこられなかったんだけど

どこもかしこもドツボなインテリアで・・・

カフェの店内は写真OKだったので

カフェのインテリアとお買い物したアンティークはまた後日UPしますね(・∀・)



その後はまたブラブラ軽井沢銀座を散策~~~♪

{54DE02C3-4521-4E87-BF1F-9946D8E5B3FF}

{B9012D35-3BFF-42F7-8B4C-39450E3BE9CF}

 トリックアートの美術館で 笑。

 
ここで撮ったyurikoちゃんちのお兄ちゃんの写真がホラー顔で皆で大笑い 笑。




{28853C7F-9E9A-4DCE-8C04-7D45BD89AE4B}

この雑貨屋さんもなかなか素敵でした♪



夕方には家に戻りスーパーに買い出しに出かけて

夜はなんとDay'sの軒先でBBQです♪

{F929EB3C-EF63-444E-BA5B-F01F8402078B}

なんて贅沢なロケーション(≧∀≦)


{C4AA2EB7-DEE8-490A-889C-47EC2E31C1DF}

大人たちがせっせと肉を焼いている間に子供たちは花火を楽しんでました。

炭になかなか火が定着しなくて苦労したけど

やっぱり炭火で焼くお肉はサイコーо(ж>▽<)y ☆

焼きそばも美味しかったなぁ♪


夜はまた不安定なお天気で時折小雨も降ってきたけど

どしゃぶりになる前にはすべて食べ終わっててなんとか無事に終えることが出来ました♪



その後は部屋に戻り皆で嵐のDVDを見ながらw 

子供達が寝た後も大人達は夜中の2時過ぎまで語り明かしました♡




そして二日目 お天気もまずまず♡

この日はレンタサイクルで近場の観光へ♪

{5690F02D-998F-473C-99F3-8CD56F44C0AE}

{9BFC307F-807A-4D99-BE78-DFFCF3DCB2D6}

{6B94F661-643F-4B6F-8D42-B4B5AA7169CE}

森の中をチャリで走るのサイコー(≧∀≦)

外は暑くてもちょっと木陰に入るとびっくりするくらいヒンヤリした風が吹いていて

とっても気持ち良かったです♡

{A011417A-6189-4634-ACE4-EDA9F671DD93}

あちこちに自生していた珍しいキノコのコレクション

特に右下のキノコ! まるでオブジェのような絵本に出てくるような可愛いキノコ♪

お持ち帰りしたかったわ 笑。


最後はアウトレットモールにちょこっと立ち寄って


16時発のバスで帰路に付きました。




本当に楽しい2日間でした♪


何より時間を気にせず皆と会えるってほんと今までなかったから


たっぷりじっくり話し込むことも出来てとっても貴重な時間を過ごしました。



ひだまりちゃん 2日間本当にお世話になりましたm(__)m


yurikoちゃんもありがとう♡


子供達も久しぶりに会ったせいか最初こそお互い照れて距離があったけど


またすぐに打ち解けてすごく仲良くなってくれてほんとに良かった!



来年もぜひまた行きたい!!!


今度は他のメンバーにも声をかけて大所帯でコテージ借りてもいいね♪って話してました。



実現することを願って♪




それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m





それでは・・・