憧れの場所でクリスマスリースレッスン*続き* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*



先日のお出かけ*クリスマスリースレッスンの続きです*




素敵なお部屋いっぱいに広がる


エバーグリーンの香りに癒されながら始まったリースレッスン*



先生の丁寧なレクチャーでグリーンだけのシンプルなリースを完成させてから・・・


奥に待機しているたくさんの実物とフランス産のリボンをつけてデコレーション・・・



そしてこんな贅沢なリースが出来上がりました♡




先生のご指導のおかげで初めてにしては中々うまくまとまったかな?(≧∀≦)


色をあんまり使いたくなかったので


当初は白かシルバーのリボンを付けようって思ってたんだけど


実際合わせてみたらちょっとエレガント系になっちゃったので


グリーンのリボンで同色系にまとめてみました*





そして陽が傾きかけたころ・・・


皆さんの作ったリースをテーブルに並べてのお茶タイムが始まりました。




先生がブレンドしてくださったフルーツとスパイスをたっぷり入れたスペシャルな紅茶と・・・




これまたフルーツたっぷりのシュトーレンでの優雅なひと時( ´艸`)


沈んでいく夕陽がキラキラ輝いて とっても素敵な眺め・・・


残念ながらワタシは子供のお迎えがあったので途中で退席してきましたが


とっても素敵な時間を過ごしてきました♪





作ってきたリースはさっそくリビングに飾っています♡



この黒いドアにも似合うなぁ~って思ったんだけど


このドアはお客さんが来た時は開け放していてせっかくのリースが見えなくなっちゃうので・・・





一番目立つリビングの掃き出し窓に飾りました♡


WSにいらしてくださったお客様にもたくさん褒めてもらってにんまり(≧∀≦)



今まで毎年自己流でクリスマスリースを作ってたけど やっぱりいつも納得いかなくて・・・


今年は初めて本格的なリース作りが出来て大満足ですヾ(*´∀`*)ノ


勇気を出して参加してみてほんとに良かった♪


AKI先生、オーナーのHiroさん 素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m





さて!


それでは今日も頑張って制作活動していきます♪



本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


<
にほんブログ村 br />