憧れの場所でクリスマスリースレッスン*1* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*




昨日は寄せ植えレッスンを習っている先生が


クリスマスリースの出張WSをされるとのことで


初めてクリスマスリースのWSに参加してきました♪




場所は以前からずっとずっと行ってみたかった憧れのあの場所*


フレンチアンティークショップのオーナーさんのお家・・・・。



あたりまえだけどどこもかしこも本物のフレンチアンティークでいっぱい( ´艸`)





建具もほとんど本物のアンティークを使ってつくられた夢のような空間・・・

あ~グレモン錠付きの窓やっぱり欲しー(≧∀≦)


レンガ作りのコーナー*


真っ白な漆喰壁とこのシェルフもドツボ(≧∀≦)


うちもこんな風に飾りたい~~~!!!  そんなにアンティーク持ってないけど 笑。



ディスプレイもさりげなくてほんとにセンスが良くて見習いたいポイントがたくさん♪







家の作りも 今ワタシがまさに目指しているような


ちょっと素朴な南仏風のインテリア*


本当にどこもかしこもうっとりの空間でした(≧∀≦)




テーブルの上にはすでにクリスマスのリース作りのセッティング*




興奮冷めやらぬまま 先生のレクチャーが始まって


エバーグリーンの香りに癒されながらリース作りがスタートしました♪



そしてと~っても素敵なリースが完成したんだけど


長くなるのでまた続きは後日♪





今日はいよいよクリスマスWS+プチーパーティー第一回目デス。


WSの準備はできてるんだけどランチの用意が心配だぉ(>人<;)


きっとまたあたふたしちゃうんだろうな汗


でもがんばる!!!



お越しになる方々 どうぞお気をつけていらしてくださいね(*^ー^)ノ



本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村