公園遊び+花をドライに* | .P*J* 's Home & Garden
おはようございます*

くもり晴れ17℃/24℃



昨日は早くから家族で近場の公園に遊びに行きました*


この公園はドラマの撮影にもたまに使われる緑が多くてとても広い素敵な公園です♡

敷地内に湧水?が流れている小川があって

この日も子供連れの家族がたくさん遊びに来てました♪
{1377BE4F-0352-4835-93F4-9FDE9E4F7B6E:01}

途中、今年初めてのかき氷を食べたり コンビニの肉まん食べたり 笑。

遊び終わる頃にはびしょ濡れになって短パンだけお着替えして

実は下着のパンツ忘れたので帰りはノーパンだった 笑。

最後は公園近くの美味しいラーメン屋さんで遅いお昼を食べて帰りました。


あ、ワタシは子供とダンナが遊んでる間 ずっと木陰でまったりしてました 笑。





そして今年庭で咲いてるお花達*

そろそろ花の終わる時期が近づいてきてるのもあるので

まだきれいに咲いているうちに少しずつ切ってドライ作りを初めました。



白モッコウ、ラベンダー、サクラデマリ




こちらはリビングの掃き出し窓に吊るして・・・


一昨日の夕方に吊るしたんだけど すでにモッコウバラとサクラデマリはカサカサしてきてます。

ラベンダーはまだまだかな?




スズランはつい先日キレイに咲いてたと思ってたのに 気づいたらすでにドライ化していた 笑。

しかも5/1のスズランの日にUPするの忘れてたし 笑。

来年こそたくさん増やしたいなぁ・・・でもどこに植えよう(・Θ・;)




そしてサクラソウはキッチンの柱に押し花風にしてペタっと*

実はこれは以前切り花にしてたのがカサカサになったので捨てようと思ったんだけど

偶然1本だけ押し花風になっていたので救出したの 笑。




そしてライラック*


次のWSにお客様が来る時まで持たせたかったんだけど 


少し汚くなり始めてたので切ってしまいました。


これはドライは難しいかな・・・しばらく切り花で楽しみます♡


来年はもっと咲いてくれるといいな*^^*




本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村