Garden Diary*4/29/2015* | .P*J* 's Home & Garden

こんにちは*


くもり晴れ 15℃/23℃



今日もお庭の様子です。


まずはバラの様子から・・・*



ERキャサリンモーリー花柄


咲き開くとこの蕾からは想像できないくらいゴージャスなバラです*^^*


明日には開くかな♪ あと2つほぼ同時に咲いてくれそうで楽しみデス♡ 


去年庭に鉢植えから庭植えに変えたラ・マリエrose+.


こんなにたくましい蕾が♪ これももうすぐですね♡




そしてこれはアンジェラ花


去年までとは比べものにならないくらいしっかりした蕾がたくさん♪


でもね・・・これ、10日くらい前はモッコウバラに埋もれて日陰になってるって心配してたのに


いつの間にかにょきにょき伸びてきて完全に板壁フェンスから飛び出してます汗


去年まではコンパクトだったのに まさか今更こんなに大きくなるとは・・・


これじゃたくさん咲いてくれても絵にならないよぉ~>_<



それからパーゴラのつるバラアイスバーグも


一番花が咲いてたんだけど あまりにも上の方で写真が撮れず(  ゚ ▽ ゚ ;)


残念ながらこちらも満開になっても庭側からはあまり花が見えなくて


庭の外側と上からしか楽しめなさそう(^-^;


それこれも冬の間にちゃんと誘因してなかった自分が悪いのです汗


来年(こそ)はちゃんと冬のお手入れしなければヽ(;´Д`)ノ



他にはブルーバユーとミニバラグリーンアイス、レンゲローズの蕾も待機中♪



モッコウバラは庭の方でもずいぶん咲いてきました。







中からはそうでもないんだけど


外から見ると庭全体がまるでモッコウバラに埋もれているように見えます 笑。




実は白モッコウに隠れてひっそり咲いている黄モッコウもあったりして 笑。


あまりにも庭で目立たなくて可哀相なので 切り花にして楽しんでます*^^*




先日購入したライラックも咲いてきましたー♪


今年は花が少ないけどこれも早く切り花にして楽しみたいな♡



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村