レースフラワーのドライ+琺瑯をエイジング!? | .P*J* 's Home & Garden

こんにちは*


晴れ 0℃/9℃



リビングに飾ってあったレースフラワー*




今 ドライに挑戦している最中です( *´Д`*)



一昨日 水からあげてそのままエアコンの近くに吊るしておいたんだけど


中々いい感じに乾燥してきました♡


もちろん一つ一つの花は縮んじゃうけど


ボリュームがあるから全体の型崩れはあまりしなさそう♪


かすみ草なんかはドライにすると貧相になっちゃうのよね(;^_^A


また完全にドライになったらUPしますね^^




それからワタシは琺瑯のポットが好きなんだけど・・・



我が家に遊びに来られた方に 時々この琺瑯はアンティーク?って聞かれます。


いえいえ、これはアンティークじゃなくてIKEAのプチプラもん 笑。


真っ白だと味気ないので琺瑯はいつも固いモノで叩いて表面の塗装を落としちゃいます。


これなんか剥げた部分にさらに錆が出てきて すんごくいい味が出てきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



このレースフラワーを活けてた琺瑯(こちらはナチュキチのもの)も・・・



またエイジング加工してみました ↓↓↓



こうするだけでのっぺしりした琺瑯に表情が出る感じ!?


中々オススメです。


とても簡単なので皆さんも機会があったらぜひ試してみてくださいね♡



昨日の蚤の市企画*


突然の告知だったにも関わらずたくさんのご応募ありがとうございますm(__)m


もしかして本当に誰も希望者いなかったらめっちゃ恥ずかしい汗って思ってたので


コメントが来た時は本当にほっとしました 笑。


月曜日に抽選&発表させて頂きますね^^


本日24:00まで受け付けていますので まだ迷われてる方もぜひ♪→***




それからサインプレートスペシャルレッスンWSの告知も*


2/25(水) 満席

3/18(水) 残り1名さま


また今後のWS開催について 


【キャンセルが出てしまった場合】についての規定や【注意事項】を新たに設けました。


本日中に別途UPしますので これからご参加予定の方や参加を考えてらっしゃる方は


お手数ですがぜひぜひ内容をご確認してくださいませm(__)m



いつもポチっと本当にありがとう(*^_^*)

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

蚤の市にご応募頂いたらぜひポチっとお願いします( *´Д`*)