お家改造のその後・・・* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*


くもり雨 22℃/28℃



ブログ4周年記念プレ企画開催中♪


ご応募はこちらから→***





先日チラっと書いた玄関改造計画ですが


早くも大きな壁にぶち当たってまた放置中ですあせる

せっかくステンドグラスを苦労しながら枠をきれいに切りそろえたのに~~~!!!






というのも上の写真の壁(玄関とアトリエの境の壁)をくり抜いて これを嵌め込みたかったんだけど


どうやらうちのマンションの壁って石膏ボードの下に軽量鉄骨の柱が入ってるようなの 泣。


以前も何度か大きい棚を設置しようとしてもドリルが入っていかなくって断念したことがあったのに


何故か今回はそれをすっかり忘れていて(;´▽`A``




思い切ってドリルで穴開けてみたんだけど・・・


やっぱりしっかり銀色に光る鉄骨が入ってました 大泣。


木造住宅やの間柱は木製でマンションでも木製のところもあるらしいんだけど


このマンションは鉄骨だったんだぁ・・・・°・(ノД`)・°・


てかもっと早く気づけよっ! 笑。



しかもステンドグラスは大きいのでどうしても2か所柱にあたってしまうのです。。。


木製の柱なら切り落としちゃうところなんだけど


鉄骨だとさすがに自分ではムリや~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でもどうしても廊下に明かり取りの窓は付けたいので


柱にぶち当たらないサイズの窓を自分で作ろうかなぁって考え中。。。



でもね・・・


またこの柱の間隔がわずか30cmしかなくってかなり長細い窓になっちゃう汗


それかセリアのA4のフレームはギリギリ入るからフレームを窓に見立てようかな(・Θ・;)




という訳でせっかくこのために購入してあったステンドグラスはただの飾りとなりそうです 泣。


壁がムリなら和室の引き戸に嵌め込こもうって思ったんだけど引き戸より厚みがあってこっちもムリだったの(ノ_・。)






壁はとりあえず穴開けちゃったんで ダンナに見つからないようフレームで隠してあります(-"-;A




それからキッチンに設置しようとしていた板壁も


現状だと板の厚さが冷蔵庫のドアの開閉にひっかかりそうで。。。


冷蔵庫もそろそろ寿命なんで買い換え&床も張り替えてからって考え直して まだ手つかず汗


そんなこんなで 冷蔵庫はどれ買おうかなとかあれやこれや考えてるうちに


もう1週間が終わろうとしてるし(><;)



来週はワークショップもあるからその準備で


それが終わったらもうロハスの準備にとりかからなくっちゃで・・・・・・・・・


お家改造を楽しみにして下さってた方々本当にすいませんm(__)m



でも合間合間を見つけて少しずつでも・・・・・・・・・出来たらいいな(;^_^A


今日はつまらない記事でごめんなさい(><;)




それでは今日はお仕事&そのあとはロハスの打ち合わせランチ会に行ってきます!


息子くんは遠足なんだけどお天気なんとかもちそう^^



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

皆さまのおかげで首位をキープ中^^

どうかもう少しだけ夢を見させてくださいまし(_ _。)

本日もどうか応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村