蕾とお花と昨日のこと* | .P*J* 's Home & Garden

こんにちは*


晴れ  4℃/14℃


今日も気温は低いけど朝から良いお天気゚+。(*´∇`)。+゚





またまたお庭の様子デス。


最近ベランダを彩っているお花達*


.P*J* 's  Home & Garden

ローダンセマム*


かなり長い間咲いてくれてます♪



.P*J* 's  Home & Garden


パンジー


小花系が好きなのでパンジーより断然ビオラ派なんだけどこのコは可愛い♪


冬の間は蕾だけだったんだけど今は次から次へと咲いてくれてます*

.P*J* 's  Home & Garden


クレマチス カトマニージョー*


なんと今年はこれだけだった~(><)


でもそれでも可愛い♪


.P*J* 's  Home & Garden

そしてラベンダーシフォン パープルウォーター*


このポットは100均のバケツをリメイクしました。


ブラックとパープルの組み合わせ 最近好き(≧▽≦)





そしてお庭組はではたくさんの蕾が待機中♪


.P*J* 's  Home & Garden


桜でまり 蕾がここまで大きくなりましたん*


バックに写り込んでるのはチェリーセージ*


次々と開花し始めてます。


チェリーセージはこれから初冬までずっと咲き続けてくれるからいいわ♪


.P*J* 's  Home & Garden

このミルクのサインボードがあるフェンス側は


白いレンゲローズの蕾がどんどん上がってきた♪


そろそろベロニカオックスフォードと交替の時期かしらん!?

.P*J* 's  Home & Garden


そしてこのバーゴラ*


すでに何度か書いてるけど


今年はつるバラ アイスバーグの蕾がいっぱ~~~いなのだо(ж>▽<)y ☆


誘引の仕方が悪くて花は殆ど上の方ばっかりだけどw


でももう嬉しくて嬉しくてここが満開になった絵を想像してはニヤニヤしてます 笑。




そしてその右に見えるアジサイ*

.P*J* 's  Home & Garden

ここには濃いピンクのアジサイと秋色アジサイがあるんだけど


早くも両方に蕾を発見♪




それからこちらのアジサイも!
.P*J* 's  Home & Garden

薄い水色のアジサイだったんだけど去年は全然咲いてくれなくって・・・


でも今年は幾つか蕾が出てるよ~~~(≧▽≦)


去年の夏にバシバシ切っちゃって今年も咲かないと思ってたから嬉しくってヘ(゚∀゚*)ノ




その左のトキンバラも蕾がたくさん待機中*


まだまだ固い蕾だけどこれももう待ちきれない~~~о(ж>▽<)y ☆





*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


そして昨日は我が家でイベントの打ち合わせでした♪



.P*J* 's  Home & Garden


また皆で持寄りランチさせてもらったよ~♪


どれもウマウマでした(^~^)




そしてお茶タイムではサプライズでイッチーをお祝い*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


.P*J* 's  Home & Garden


すごくオシャレで若くてとても○○歳には見えないよ♪ 笑。


今年はWでハッピーなお誕生日になったね^^




ひとしきり食べて食べて・・・・・また食べて 笑。


それから全員であーこちゃんちに移動して・・・


皆、あーこちゃんちのインテリアに感動しまくり・・・・・


そこでも日本茶とおせんべい食べまくる 爆。


まるで近所のおばちゃん達の井戸端会議みたいな図だった・・・と思ふ 笑。



全員での記念撮影は撮り忘れちゃった~~~残念ヽ(;´Д`)ノ




yurikoちゃん、イッチーちゃん、あーこちゃん


そして大阪ロハスとネットショップの準備でメチャクチャ多忙な中


時間を作って駆けつけてくれたスペシャルサポーターのいなちゃん♪


皆さんからお土産もたくさん頂いちゃってスンマセンあせる


でも皆のおかげですっごく楽しい会になったよー♪ ありがとー(≧▽≦)ノ



あ、もちろん食べてばかりじゃなくって


ちゃんと肝心なイベントの方も詳細が決まりましたよ♪


まず委託作家さんへ内容をお知らせして全員から同意を得られたら


委託作家さん達の紹介も兼ねてあらためて後日発表させて頂きますね('-^*)/




それでは皆さまも素敵な週末を(*^ー^)ノ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村