FTWレポ やって良かった事・後悔している事①料理・ビデオ・装花・ペーパーアイテム | 2017.7月FTW 9月初WDW

2017.7月FTW 9月初WDW

無事に式と新婚旅行が、終わりました☆ゆっくりレポしていきたいです♡
気軽にコメントしてください(*'▽')

2017.2 入籍
2017.7 アンバサダーFTW・SHW
2017.9 WDW
夏婚♡7月挙式♡家族婚♡卒花♡遠方♡WDW♡新婚旅行

2017年7月中旬 平日

アンバサダーホテル ディズニーフェアリーテイルウェディング(FTW)

スウィートハートウェディング(SHW)バンケットB

11名

15:00~15:45 キリスト挙式(ローズチャペル)

16:30~18:30 披露宴(ハーモニー)

13:30~15:00 親族控室(ハピネス)

 

 

FTWをするにあたって、沢山の方のブログなどを拝見させていただき

特に気にしてみていたのが、やって良かった事と後悔している事などの感想でしたニコ

 

なので、今思いつく限りですが書いていきたいと思いますおすましペガサス

 

今回は

・料理について

・ビデオについて

・装花について

・ペーパーアイテムについて です乙女のトキメキ

 

 

ぽってりフラワー料理についてぽってりフラワー

良かった事

・料理はフェイバリットセレクション、飲み物はルビー 共にプラン内で追加料金なしでした。

料理は美味しかったし、追加なしでも所々にミッキーがいましたラブラブ

デザートもミッキーにして、とっても好評でしたキラキラ

 

FTW当日㊲ 食事関係の撮影

 

 

ぽってりフラワービデオについてぽってりフラワー

良かった事

・ビデオ撮影を頼んだこと。

 家族婚だったので、地元での二次会の時のためにビデオ撮影を頼みました。

 最初は挙式+ガゼボのみだったのですが、お色直しをすると言うことで+会食一部も追加しました。

 憧れのクリスタルプリンセス(シンデレラ)を着ている所を、動画で残せたので良かったと思います乙女のトキメキ

 

後悔している事

・ブルーレイでなく、DVDにしてしまったことショック

打ち合わせの時に、画質の違いについて説明は特にありませんでした。

自宅のテレビやPCでDVDを観たら、とっても画質が悪かったですアセアセ

二次会用に音楽に合わせて5分ムービーを頼んだのですが、一旦動画をコピーしてからの編集なので

さらに画質が低下タラー

写真(静止画)も入れて貰ったのですが、画質の違いがすごかったですアセアセ

写真はめちゃくちゃ画質良かったですキラキラ

でも、二次会の時スクリーンに映したので、画質の悪さはそこまで気になりませんでした真顔

 

今思えば、DVDが届いた時に画質の事を言って

追加料金を支払えば、ブルーレイに変更出来たのかな

とも思いますが、一番重要な二次会でのスクリーン映像は特に問題なかったので 

まあいいかなって感じですショボーン

二次会⑦ DVD(FTWムービー)

 

 

ぽってりフラワー装花についてぽってりフラワー

良かった事

・カボチャの馬車1つ、花皿キャンドルなし2つのみにしました。

シンプル過ぎないか心配でしたが、料理など色々テーブルには乗るし

家族みんなの顔がよく見えて、視界がよくて良かったです乙女のトキメキ

 

 

・ブーケ ブートニア ウェルカムボードを、地元の業者さんにオーダーしました。

とっても可愛く作っていただいたので、大満足&節約になりましたキラキラ

 

 

・両親へのお花は、楽天で購入しアンバサダーへ直接配送しました。

母にはなぜか、アンバサダーの物だと勘違いされました(笑)

 

 

直接配送したので、荷物が少しでも減って楽でしたグッ

(念の為、式当日より早めの到着にして中身を確認しました。)

装花の打ち合わせ 見積もり

FTW当日㊱ 会食会場 小物撮影

FTW当日㊵ 花嫁の手紙・両親へプレゼント

 

 

ぽってりフラワーペーパーアイテムについてぽってりフラワー

良かった事

・席札とメニュー表を、節約のため持ち込みにしました。

ディズニーの物だったので充分可愛かったし、家族には持ち込みだとは思われませんでしたニヤリ

 

 

ペーパーアイテム エーキューブwish

 

長くなるので、②に続きますもぐもぐ

 

 

 

 

流れ星関連ブログ流れ星

結婚式費用について(最終結果)

 

 
 
どくしゃになってね!  ペタしてね