お?
 今日のおでかけちゃっちゃは、Tシャツじゃないぞ。
 サングラスもかけてないぞ。
 ドレスアップして、どうみても野球観戦じゃないかんじ。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 まー。
 オットの人も、おしゃれしちゃって。
 どこに行くんですか。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 今日は、デトロイト・オペラハウスに、オペラの観劇に来たんです。
 演目は「AIDA」。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 シャンデリア、ビロードのカーテン、壁にかかったたくさんの絵画。
 黒服の慇懃な案内係たち。
 イブニングドレスにタキシードの男女。
 なんともきらびやかで、ハイソな空間です。
 ちゃっちゃたち、ちょっと気後れしてます。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 華やかさに負けじとお上品にふるまう、ちゃっちゃ。
 さて、ちょっと化粧室へ(トイレとは言わない)。

 化粧室に通じるろうかの窓から、ふと外を見ました。
 見えたもの、それは・・・・・!

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 デトロイト・タイガースの球場だーーードキドキ
 タイガースの球場であるコメリカパークはオペラハウスの正面にあり、今日、タイガースはコメリカパークで試合があったのです。
 よっしゃーーー!
 GO、GO、タイガース!!
 ハイソな気分が一気にふっとび、カラダの奥底からぶおぉぉぉぉっドンッと熱い気持ちが吹き上がってきた一瞬でした。