昼ごはんを食べて、そのまま家に帰ってもよかったんですが、そのまま買い物に行きました。
 だって、この先、今度はいつ買い物に行けるかわかんないじゃないですか。
 (「野球に行かない」という選択肢は、ちゃっちゃの中にはない叫び

 ということで、近くのショッピングモールに、買い物に出かけました。
 「最近、服、いっぱい買ったし、今日は見るだけにする」
 そんなことを言いながら出かけますが、やっぱり今日も買ってしまいました。
 アメリカン・イーグルで、サマーセーターを。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 それから、アバクロンビー&フィッチでサマージャケットを。
 (注:ちゃっちゃはカーディガンやサマージャケットのような、ちょっと上に羽織る服のことを、「うわっぱり」と呼びます。
 どんなにファッショナブルな服であっても、ちゃっちゃが購入してちゃっちゃの服になったとたん、「うわっぱり」になります汗

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 服屋さんをあれこれ見て、疲れたのでスターバックスで休憩しました。
 ちゃっちゃはカフェラテが好きです。

 もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 スターバックスのメニューにカフェオレはありません。

 カフェ・ラッテは、イタリア語。Caffè Latte。
 カフェ・オ・レは、フランス語。café au lait。
 いずれも同じく、「コーヒー牛乳」。
 でも、コーヒー牛乳っていうと、びん入り・紙の丸いふたつきで、先に針のついている道具でふたを外す、あれがコーヒー牛乳っていう気がするな。
 もしくは、テトラパックにはいって、三角柱の頂点付近にストローを挿してちゅーちゅー飲む感じ。
 
 今度、日本のスターバックスに行ったら、「コーヒー牛乳。中くらいの!」って注文してみようかしら???