ちゃっちゃはアメリカで仕事をしており、週休二日です。
 休日は金曜日と、日曜日です。
 野球のシーズンになると、この金曜日と日曜日は、両方とも試合観戦に費やされます。
 ですから、たまに近場で試合がない休日ともなると、大忙しの大車輪で様々なことをやってのけなくちゃならないのです。
 といったって、野球以外の「ららら音譜」をするんだけどね。

 野球の試合に行かない金曜日の今日、ばいを病院に連れて行くことにしました。
 予防注射のためです。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 ぱいが赤ちゃんのときからお世話になっている動物病院です。
 担当が若くて美人で小柄なお医者さんで、英語ができないちゃっちゃに丁寧にゆっくり説明してくれます。
 院長先生は「ロンダ先生」という名の、トラネコです。

 もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 ぱいは、病院が好きです。
 お医者さんにも大喜びでちゅーをねだります。
 注射されても全然気にしません。
 でも、たまに検査などで別室に連れて行かれるときがあり、そんなときは不安そうに「いや~ん」というそぶりを見せます。
 教室でお医者さんが来るのを待つぱい。
 落ち着いていて、おりこうです。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 受付にフリスビーがおいてありました。
 オットの人が手にとって見ていたら「いいわよ、どうぞ」と受付のおばちゃんが言って、フリスビーをもらいました。
 ほんとは、ドッグフードが売られている棚のところにあった計量カップがほしかったな。
 今ぱいに使ってるのは、底が割れちゃってるから。
 今度は、計量カップをもの欲しそうにいじってみてね、オットの人。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 パルボウイルスなどの予防注射が済みました。
 また、ぱいは今年で7歳になるので、血液検査もしました。
 ずっと健康でいてほしいから。

 ぱいの病院行きという大事な用事を完了しました。
 野球のない休日、昼は、午後は、どう過ごそうか?