ランシング・ラグナッツの試合観戦に行きました。
 トロント・ブルージェイズの傘下のマイナーリーグ、シングルAです。
 ミシガン州の州都、ランシングに本拠地があり、ちゃっちゃの家からは車で1時間くらいの場所なので、ちゃっちゃはよく応援に行きます。

 今日は「EAT a Palooza」、イート・ア・パルーザの日。
 スペイン語と英語の造語だと思うんですが、堅苦しく訳すと<食の祭典>って感じでしょうか。
 ま、早い話が、食べ放題です。

 もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 ラグナッツはバックネット裏でも11ドルです。
 でも、今日は16ドル、その代わり球場内のお店の何を食べても飲んでもOKという嬉しい企画です。

 「野球場の、しかもマイナーリーグの売店の食べ物なんでしょ?」とあなどっちゃいけません。
 マイナーリーグの食べ物屋さんは、どこもいろいろ工夫していて、ほんとにおいしいんです。

 それから、たとえば、先着1000人にTシャツや帽子のプレゼント。
 たとえば、選手との握手会やサイン会。
 たとえば、ビールが1ドルの日、ホットドッグが10セントの日。
 係員も店員も、誰もが気さくだし。
 「それから、もちろん、食べ物もおいしいよ。だから、応援に来てねラブラブ
 そういった気風にあふれているのが、マイナーリーグの球場なのです。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 球場に入るなり、おなかがすいてきました。
 いつもは少食のちゃっちゃですが、今日はあっちのお店、こっちのお店のものを、食べまくるぞ!