野球のおみやげのぬいぐるみについて、ちょっと長々書いてきてしまいました。
 クマ以外にも、ブタのぬいぐるみやサルのぬいぐるみもあるのよ。

 もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 あ、これは野球じゃないけど、服屋さんのOLD NAVYの犬のぬいぐるみです。
 かわいかったので買ってしまった。
 日本のOLD NAVYでも売られているのかな。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 Bark in the Parkといって、犬を野球観戦に連れて行っていい日があります。
 その日に、ぱいにランシング・ラグナッツのマスコット、「ビッグ・ラグ」のぬいぐるみを買ってあげました。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 これ、おうちに帰ったら、ぱいにあげるからね。
 いいのを買ってもらったねえ。
 ぱいは、今ほしくて、今ほしくて、もうたいへんです。

 もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 ところが、この次の日、ぱいはどうしてだか右前脚を痛めてしまいました。
 ぴこたん、ぴこたん、足を吊り上げて歩きます。
 ぱいはおもちゃをあげると激しく遊びたがります。
 でも、前脚が悪い今、おもちゃをあげると悪化させてしまいますから、あげることはできません。
 ビッグ・ラグをあげるのは、しばらくの間、おあずけです。
 いま、ぱいはうらめしそうに、ビッグラグの置かれた棚の上を見上げています。
 快気祝いに、ビッグラグをあげようね、ぱい。