野球のおみやげ用のぬいぐうるみにはクマが多いのですが、そうでないときもあります。
 たとえば、これ。
 何だ???

 メジャーリーグのクリーブランド・インディアンズのマスコット、「スライダー」です。
 2008年Mascot Hall of Fameになったほどの人物(人?)です。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
ぱいヨークシャテリア子犬「この不思議な生物は、なんですかい?」
もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
ヨークシャテリア子犬「・・・・・・ビックリマーク
もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
スライダー「先輩、もう一軒、飲みにいきましょうや~、ねえセンパイ~」
ヨークシャテリア子犬「・・・・・・・あせる
もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 ぱい、酔いつぶれた後輩を背負う、けなげなセンパイみたいです。
もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 スライダーの手足にはマジックテープがついていて、ちゃっちゃはよくこうやってぱいに背負わせて遊んでいます。
 ぱいはそうしたことをふと思い出して怒りを覚えるのか、折々スライダーを引っ張り出してきては振り回し、とっちめています。
 スライダー、Mascot Hall of Fameなのに・・・・・。