ちゃっちゃ、冬に開腹手術をしました。
 その後も、当面は重いものを持ったり、おなかに力を入れるようなことを禁止されています。

 ところで、ほかの人がやっているのを見ていて、共感のあまり自分も同じような行動をとってしまうことって、よくありますよね。
 もらい泣きとか。
 コントなどでも、笑い声がジングルで入っているのは、視聴者の笑いをより誘うためだと思うのです。
 オリンピックの重量挙げの競技を見ていると、「うむむむうぅ・・・・・・ムキムキマン」」なんて、つい力が入ってしまう。

 で、ちゃっちゃは力を入れちゃいけないんです。
 力を入れている人を見て、共感しちゃいけないのです。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 ぱい、相当、チカラをこめています・・・・・。

 おねがい、そんなにチカラ、入れないでねあせる