ちゃっちゃの住むアパートの近所に、ガソリンスタンドがあります。
 アメリカのガソリンスタンドは、コンビニエンスストアを兼ねているところが多いです。
 だから、日本みたいにコンビニ自体はそれほど見かけません。
 このガソリンスタンドも、日本のコンビニと同じようにおかしや日用品、サンドウィッチ、雑誌などが売られています。

 で、アメリカといえば自由の国。
 個の独立の国。
 ということで、セルフサービスの国です(はてなマークはてなマークはてなマーク

 「シェイクやスムージーが飲みたければ、売るよ。だけど作るのは自分でやりなさいね。なにしろここは、個の独立を旨とするアメリカだからね」
 という店側の主張を具現化するかのように、作るための機械が置かれています。

 もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 そばの冷蔵庫から、自分のすきな味のパックを取り出して、機械にそれをかけるようです。
 もちろん、じぶんで。
 自分でできない人は、飲む資格がないのです、きっと。
 なにしろここは、個の独立を大事にする国、アメリカですから。

もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 
もも・ぱい だいありお ~Momo-Pie DIARIO
 スムージーやシェイクを飲みたい気分のときにこのガソリンスタンドに行ったことがないので、まだこの機械を使ったことのないちゃっちゃです。
 初飲みのときは、記念写真撮らないとな。
 ちゃっちゃにおける「スムージー機械独立記念日」だからな。