スポンジボブが好きです。スコットランドへ旅行したとき飛行機の中で見た、子供番組で知ったときは、「なんだ?このチーズ男は?「と思ったものでした。
体温計 お知らせ板
 アメリカに来て、スポンジボブにはまりました。大人が観ても面白いのです。

で、今、家の中はスポンジボブがあっちこっちにあります。上の写真は、体温計とスチール製お知らせ版。マグネットで掲示することができます。

あしふきぱいぱい

 足ふきマット。ぱいは、ここに寝そべるのがすきです。

 シャワーカーテン、その他がらくた。
シャワーカーテン コレクション
 アメリカの銀行では、個人取引も当座口座です。「チェック」という小切手を切って、支払いをします。(カード支払いもありますが、公共料金や家賃などは、まだまだチェック支払いが主流かもしれません。)

 チェックは、銀行のオリジナルもありますが、カタログから好きな絵柄を注文することもできます。ちゃっちゃの家では、もちろんチェックもスポンジボブです。
チェックカバー チェック
走っているぱい
 今回はぱいの記事が少なかったのでむりやり最後に、ぱいを載せてしまいました。