こんにちは看板持ち

明日は産後退院してから1週間ってことで
検診がありますにっこり

1人目の時はエジンバラ検査(産後うつ関係)と
私の内診、子供の診察って感じだったと思うから
今回もそんな感じかな〜ニコ


産院に行ったら相談しようと思ってること⬇️

◎悪露のナプキンのせいか、かゆみがある
産前にもなったカンジダなのか?
それとも夜用ナプキンをずっとつけてるから
それでかぶれているのか?
診てもらおうと思います🫣

◎子供がよく吐く
🍼飲むのが下手っぴさんなだけなのか…
本当にほぼ毎回、吐く🥲
飲ませすぎなのか?と思って減らすとまだ欲しがって寝ないし…。しかもたら〜って吐くくらいならまだしも、吐いたミルクで溺れてる滝汗💦
ひどい時はビシャッ‼️って噴水みたいに吐いちゃって子供の服が半分濡れてたり。
とか、私の足元まで飛んできたり。。
まだ産後入院してた時もそんな吐き方したことあって、「噴水みたいに吐くのはいけない」みたいなこと言われたので、すごく心配になってます🥲
(その時はそんな吐き方は1回しかなかったから大丈夫でしょう、で終わったけど)


とりあえず相談はこの2つ爆笑
あ、余裕があれば断乳後の胸の痛みがまだあることも伝えられたらいいなえーん
張りとかはもうほとんどないけど、しこりなのか?溜まってる分があるのか?触ると痛いえーん


そして最近の👶🏻は、夜だけ寝付きがよくなく…
3時間寝てくれたらありがとうございます!って感じ(笑)
そしてミルク飲んだ後、また寝るのにも1時間はグズグズしてるチーンね、眠い…
日中はすんなり寝るのにィ滝汗
まあこればっかりはどうにかしたくても子供自身のことだし。頑張るしかない絶望

やっぱり旦那に1ヶ月くらい育休とってほしかったわ〜ってめっちゃ思う!!!
まだ誰も男性で育休取ったことないから、気持ち的に取りにくいらしい。💢
休暇制度的に5日間、育休じゃなくて、産後に休み取れるはずなのに、それもとろうとしてないっぽいし。。

取りづらいとかより家庭優先で考えてほしいわチーン
せっかく仕事もちょうど忙しくない時期で仕事的には取りやすいはずなのに。チーン

おかげで夜は自分ひとりで寝かしつけなのがしんどい。
夜中起きるの大変だよね、気持ち的に真顔

さあ今日もまた夜が来たよ〜
頑張ろう魂が抜ける魂が抜ける