こんばんは。

さっそく愚痴を吐かせてください( ^ω^ )


うちの旦那ね、普段めちゃくちゃ優しくて、
でも悪気なく色々やらかしちゃう系の人で。

元々出産予定日10/14だったんだけど
まず10/8の県外(九州から中部の距離よ)の結婚式に行こうとした事もあったり。
まだ予定日前だしいけるかな?!って、呑気な感覚で、本気で悪気なく。笑
(さすがに断らせたけど。)


でもなんかさ、2人目妊娠なのもあってか、
本当にテキトーすぎるんだよね〜旦那😕。
勝手に10ヶ月経てば産まれてくるわ〜くらいの感覚でいる気する!!!


でね、今週は5日に飲み会の予定入れられ。
8日に社会人スポーツの試合に出てくると言われ。

は??
産気づいたらどうすんの??
産まれたらどうすんの??

って感じなわけよこっちは。

でも、上の人から言われた飲み会だから断れない、と。
スポーツ試合は、煮え切らない様子でスルーされちゃってて。



で、結局昨日産まれたんだけど。にっこり

さすがに今日の飲み会は、娘の面倒見る人いないし理由が理由だから断って行かないんだろうと思ってたんだけど。
行ったんだよね!義両親に預けて!!

預けるのは別にいいんだよ!
でもまずね、距離が問題で、
車で片道1時間の場所よ?義実家( ^ω^ )
義両親にうちの自宅近くの保育園にお迎えに行ってもらい、義実家に連れ帰って面倒見させ、そして旦那は飲み会終わって娘をそこまで迎えに行き、また自宅に連れ帰る。
義実家が近場なら全然いいと思う。
でもわざわざ飲み会のためにそこまでするか?

娘も疲れるわ!!!

ただでさえ昨日も旦那が立ち会い出産のためにそんな感じだったからさ、娘のストレスとかも考えて欲しかったわ。
2日連続そんな生活よ?( ^ω^ )
義両親は小さい娘をお風呂入れれないって言うから、旦那が帰ってくるまでお風呂入れず娘起きてるしね。
結果、車の中で寝れるとしても自宅に帰りつくの0時だからね。

そして土曜日の試合も、もう子供は産まれたし私がちょうど入院中だから行ってくるらしく。
娘は義実家で見ててもらうと。


なんかな〜〜〜
娘の気持ちとかストレスを
もう少し考えて欲しいんだけど。。

退院したらもう娘だけに構ってあげられないから、今のうちに沢山遊んであげて欲しいって思うんだけどね、私は。
(これ、さっき旦那に言ったら、元気に義実家で遊んでるよ!って返事来た。いや、そうじゃない。💢💢💢💢)


自分のしたい事優先してるの見て、本当幻滅…真顔

呆れて、そっか〜行ってらっしゃいしか言えんかった。笑

まあ旦那の気持ちも分かるんだけどね。
さすがに産後は行かないみたいだから。

難しいな〜こういうのって。


でも私の中では産前産後の恨みのひとつに
しっかり追加されたよ( ^ω^ )




以上、愚痴でした。笑