神経内科通院日 ー 最近通院のたびにつらいこと | 突然目が見えなくなったら?視神経脊髄炎再発予防中のももぺんブログ

突然目が見えなくなったら?視神経脊髄炎再発予防中のももぺんブログ

同様の病気を発症された方やご家族の励みになればと思い、また自分自身のために、
回復の様子や治療内容などを発信していきます。

★お願い
実際に同様の症状が現れた場合は、ブログを参考にせず、速やかに病院へおかかり下さい。

こんにちはニコニコ

お久しぶりですやしの木

 

タイトルが不穏でごめんなさいドクロ

 

今日は神経内科通院の日でした

 

血液検査結果異常なし、

白血球数正常、

肝臓の値ちょっと高め。

体重減らず。

 

毎日大きな事件や事故、けがや発熱もなく、楽しく過ごしています。

 

 

が、

 

通院の旅にずっと気にしていたことを、ぼやかせてくださいもやもや

 

 

今年度から、多発性硬化症の予防薬をもらうための額が、実費負担が4倍になっててですね昇天

 

 

薬代を税金で支えてもらってるだけでもありがたいのですがショボーンアセアセ

 

特定疾患の申請で、前年度の通院回数が反映されて、

前年度は薬の支払い回数が、ボーダーラインの年6回→5回だったので

(2~3か月に1回の通院が約3か月ごとになっていた)

実費負担が4倍になってですね

 

とくに深く考えずに通院してたんですけど

いざ4倍になると、支払うたびものすごく落ち込みますねもやもや

 

せっかく体が元気で、検査もしてもらっているのに、

神経内科に通うたびに、いろいろな悪いことを悪いほうへもんもんと考えてしまうので、

まめに通うようにしよう。うん。そうしよう。

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

もうすぐ気温がさがるでしょうか晴れ

 

秋を楽しみにしたいと思います照れぶどうきのこ日本酒生ビールメロンパンコッペパンオレンジぶどうキノコスプーンフォーク