娘 9歳~思春期早発症 その後11歳までまとめ | 突然目が見えなくなったら?視神経脊髄炎再発予防中のももぺんブログ

突然目が見えなくなったら?視神経脊髄炎再発予防中のももぺんブログ

同様の病気を発症された方やご家族の励みになればと思い、また自分自身のために、
回復の様子や治療内容などを発信していきます。

★お願い
実際に同様の症状が現れた場合は、ブログを参考にせず、速やかに病院へおかかり下さい。

こんにちはニコニコ

 

今日は散歩に出ましたカエル

 

ピクミンを増やすゲームをやろうと思って

お花をつみに(トイレじゃないよ)花

近所へ出たのですが

ちょっとした道路のでこぼこに足がかかり

あやうく転びそうになりました恐竜くん

 

大丈夫か、私昇天

 

もうちょっと歩いたほうがいいのか、

準備体操をしてから出るべきなのかはてなマークはてなマーク

 

 

さて

 

今回も娘の備忘録を付けたいと思います

 

なぜかというと また心の整理がついてから書こうと思うのですが

 

元気にサッカーをしていたむすめさん、

なぜかダッシュした瞬間左足首をくじきまして

靭帯を痛め 足の細いほうの骨にヒビが・・・ドクロ

 

整形外科でギブスをしてもらい

不便そうです

 

 過去にも あれこれ 病院にかかったし

 いろいろ大変だったけど  

 そのたびに 乗り越えてきたよね わたしたち 真顔真顔真顔真顔

平成時代の小室ファミリー風の歌にしてください!!音譜

 

ブログは過去の記録を見返したり

心の整理をするのに助かります泣

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま  ガーベラ  熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

さてさて

 

余談が長くなりました予防

 

娘さん思春期早発症 備忘録とその後経過

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9歳 小学校3年生 7月時点

身長140cm強、体重約40kg弱

レントゲンでの骨年齢12歳

血液検査 LH  6.6

     FSH  3.0

     エストラジオール 33

・・・血液検査でのこの3つが思春期相当の値とのこと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9歳 小学校3年生 8月時点

身長約145cm、体重約40kg

はじめて生理がくる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10歳 小学校4年生 8月時点

身長約149cm、体重約44kg

生理時に動けないほど強い腹痛、子供用痛み止めを与える

(バファリンLunaJ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11歳 小学校5年生 5月時点

身長約152cm、体重約49kg

学校で腹痛。冷や汗が出て下腹部がとても痛み、保健室へ

薬(バファリンLunaJ)1錠を朝9時ころ飲んでいた

※7~10歳までは1回1錠、11歳~2錠のため効かなかった?

 

10歳8月に痛み止めを服用して以降、30日間隔で生理があるが1~2日目に毎回薬を服用していた様子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子宮の異常はないか?調べたほうがいいのか?(婦人科でエコー?)

今後どこにかかり、どう生理と付き合えばいいか相談したいです

 →婦人科へ相談の予約をとりました(本人が産まれ出た産婦人科に里帰りです笑い泣き

 

 

母親(ももぺん)も12歳小6の頃から生理痛が強く、

しばしば保健室で休んでいました

その後もコンディションが悪いと動けないほど強い生理痛に苦しみ、

痛み止めを服用していました。

 

30代後半で検査、子宮7~8センチと肥大化が見られ子宮腺筋症が発覚

ディナゲスト服用後、半年ほどで効果があらわれ

現在は生理なし、生理痛もなし

 

 

こういう形質って似るのかしら?(むすめちゃんごめんよ、つらいぜ雨)

 

ももぺんの母(娘さんの祖母)はそんなことなかったようだけど

 

 

現代はもっといろいろな方法・付き合う手段がそろっているはず・・・だよね?!驚き

 

娘さんの快適な生活のために、うまく付き合っていく方法が見つかりますように!流れ星