あっという間アセアセ



生後1週間は入院中で、

生後2週目は後半に数日入院して、

生後3週目はおうちでのんびりにっこり



とにかくよく寝る子!!

たまに変な時間に覚醒して大変なこともあるけど

おおむね夜は寝ていてくれるzzz

タイマーでも入ってるかのようにほぼきっちり3時間で起きる(笑)

前触れはほぼなくいきなり泣き出すから

オムツ替え→ミルク作りちょっと焦るアセアセ



今までに使ったものなど星

ミルク1缶とすこし、おそらく900gいかないくらい電球

完全ミルクなので消費は早いハッ

生後3週目後半から人並みに飲めるようになり、ようやく80ml/回へ上矢印

それまでは70mlくらいを20分以上かけて飲んでたから成長を感じるキラキラ

80mlになってから少し間隔があくようになる気づき

オムツは120枚ほど電球

変えるタイミング悪くてすぐうんちすることもありピリピリ

ちょっとしょぼんってなるけど出きったようならまた変えるリサイクル

夜はそんなに濡れてなければ変えないこともあり、

でも半分以上は変えてるかな?

うんちもあるので朝起きて思わぬところが汚れていることも(笑)



生活リズムはまだ安定せず雷

午前に起きてたり夜7時くらいから起きてたりで、

午後はおおむね寝ているzzz

午後にお風呂タイムとるのが難しくて

ミルクの前を狙ってみると途中でお腹減って泣いちゃったり

逆に早すぎてお風呂上がりにまた夢の中へおすましペガサス

12時前後でお風呂入れるのを目標に、毎日本人次第温泉

朝は7-8時に明るい部屋へ(長男早起きの日はそれより前のことも)

夜は7-8時に暗い部屋に連れて行って

ベビーベッドでねんね笑い

大体ミルク飲んで寝落ち→ダメなら抱っこゆらゆらほんわか



低出生体重だったけどようやく手首などむちっとして

少しずつより赤ちゃんらしくなった気がする電球

身長体重どれくらいか気になるところ炎



今回はゆとりを持って育児できている感じグッ

記憶がちゃんとある(笑)