次男は保育器に入っていたので産まれて初めて口にしたものはミルクミルク

(長男もコロナ接触者隔離によりミルクミルク



バースプランには混合あるいは完ミと書いていて

産む前はなんとなくまだ迷っていたもやもや

どちらかといえばミルク?って具合だった電球



今回は生後数日で決断したおかげで母にも優しい快適な育児ができていると実感キラキラ

母乳にもいいところはたくさんあるし否定するわけではないわたしの一意見ですが、、

おっぱいトラブルなし!!

乳房ケアに通う必要なし気づき

カバサールのタイミング少し遅かったから乳汁分泌ははじまってて

ひたすらおっぱいを保冷剤で冷やす日々注意

およそ1週間でハリはなくなった模様電球

ミルクあげてるとたまにおっぱい全体がじーんとする感じはあるスター

飲む量がわかる!!

飲むペースはかなりゆっくりな次男だけど

最低ここまで飲んでって思いながら飲ませてる笑い

哺乳瓶から飲んでくれるのをみているのが幸せラブラブ

母乳のときは幸せよりも苦痛でしかなかったアセアセ

嫌悪感ってわけではないけど痛いし永久に感じられたアセアセ

ミルク作りもそんなに大変ではない!!

これは慣れ?かな?

哺乳瓶消毒とか効率的に考えてやるのは割と楽しいくるくる

母乳に比べてお値段はするけど赤ちゃんファーストで賄えるだけ賄う!!

ちなみに我が家では赤ちゃんファーストのなかではコスパが良さそうな森永のはぐくみをチョイス電球

詰め替えがあるのもゴミ捨てが楽そう音符

いまのところ問題なく飲んでくれてるし溶けもよしOK



わたしの強めの免疫をわけてあげられず、そこはゴメンだけど

でもミルクにしてよかったハート