初乳をぺろぺろしてもらって(ほぼ吸わせてない)

以後は吸わせてなくマッサージもしてなかったけど

産後3日ほどでだんだん胸が張ってきたピリピリ

痛くて気になって眠れずもやもや

とにかく冷やしまくってなんとか寝られて

(保冷剤が溶けると起きるのでほぼ3時間おきに起床)

翌朝は頭痛が炎

退院したらまいにちこれかぁびっくり

次男かわいいけど体力的に辛いだろうなぁ雷



長男の時のことを思い出すとなにかの薬(自費)飲んで、数日冷やしまくって止めたから

今回も冷やせばいいかと思っていたけど

産科=自費入院、ってことは自費で薬出してもらえる!?と思い検索虫めがね

そうそう、きみの名はカバサール薬

ダメ元でちょうど退院診察のときに相談したら出してもらえることにウインク

これで乳房ケアの回数が少なくなるかな?

(自治体から補助出るものの、回数制限があるからホイホイ使えないアセアセ

冷やしてると楽なので引き続き冷やしつつ、経過観察注意