産まれたとき約2200gだった次男おやすみ

身長も約43cmとかなりおチビさん気づき



そもそも低出生体重児で

かつ38週にしては小さい在胎不当過小児との診断電球

頭は普通サイズ(健診では大きめって言われてて長男も大きめ)電球



そして低血糖もあり、産まれてすぐ小児科入院→保育器収納病院

両手にグルコース点滴して次第に落ち着いてきたものの不安定なこともアセアセ

だんだんミルクも飲めるようになって日齢相当の量に追いついてきたのにもやもや

母体には妊娠経過中の検査では問題なかったが

最後の方、なぜか連日晩ご飯が食べられなくなったからそれ?

体重も減っちゃったしアセアセ

いっしょに帰れるみたいだけど大丈夫かな?と退院前不安になるショボーン



さらに心雑音も発覚雷

エコーで心房中隔欠損と心室中隔欠損が見つかるアセアセ

要フォローになってしまったアセアセ

心不全兆候として哺乳不良もあるから

そこでわかりやすいように完全ミルクにしようという決意も固まった!!

初乳一回あげて、以降胸には触ってないピリピリ



RSウイルスワクチンも打たねばならず、

しばらくは通院が続きそうガーン

自宅近くの総合病院で出産したのがせめてもの救いアセアセ