念願の!?ディズニーねずみ

息子連れて初めての遠出気づき

そして妊娠中期とはいえ、もうすぐ後期アセアセ

ギリギリ行けてよかったラブラブ



妊婦のわたし+1歳7ヶ月の息子+実母の3人で行きました電球



10年以上ぶりなもので、インスタやアメブロでたくさん検索、

事前にアプリ、公式サイトで予習鉛筆

ワクワクドキドキしつつ下準備!



はじめは3月上旬の平日を予定していたものの1日雨予報傘

さすがに無理となり、延期アセアセ

妊娠中期にかけこめる、かつわたしと母のスケジュールが合う日がなかなかなくアセアセ

仕方ない、休日にしようとのことで、

3/20に行ってきました!!

土日休日は混むイメージだけど

3/19でミニーイベントが終わるし春休み直前だし

週のど真ん中だから社会人は少ないだろうし

なんといってもこれを逃すと妊娠後期になるし

とのことで思い切ってトライ!!




妊婦かつ子連れのため、無理はしないプランをキラキラ

体力温存のために自宅から京葉線の駅まではタクシー車

これは必要経費OK

ベビーカー連れての駅の乗り換えってとても大変アセアセ

とくに東京駅で在来線→京葉線に乗ろうとすると

そもそも遠いしエレベーター数個経由する必要あり

他の経路を検索した結果、上記結論気づき

行きも帰りもとっても楽だった星



あとパーク内でのスケジュールもおおまかに決めておいて

午前の空いていて息子が元気なうちに乗り物に乗る作戦雷

大人のごはんは時間をずらして、あとはスナックでつないで

息子はいつもの時間にどこかのベンチで離乳食を食べてもらうことにナイフとフォーク



早く行き過ぎても結局入園までに時間がかかるから

ゲートが空き始めたタイミングで行くことに電球

9時半ごろに舞浜について、駅にはそれなりに人がいるけど

セキュリティーゲートはほぼ並ばず突破、

入園ゲートも5分もかからず突破!!

パーク入り口にはひとが溜まっていてさすが休日と思ったけど

予想よりは空いている印象電球



続きますニコニコ