大人の言うことをじっくり聞いて

理解してくれてる感じが増してきた拍手



いろいろな物事がわかってきたよう電球

少しずつ大人になってるキラキラ



その反面いろいろなものに興味を持ち

携帯扇風機の隙間に指を入れようとしたり

(危ないから止めて、どかしておいてって夫に言ったのに

近くで見てるだけで結局そのあと怪我したアセアセ

大人の椅子から離乳食椅子に乗り移ることを覚えたり

(ストッケ食事テーブルは何キロまで耐えられるのか、

いつか壊れそうで怖いアセアセ



夫は言ってわかるようになるっていうけど

さすがにそれは早いから大人がある程度マネジメントしないといけないのではアセアセ

最近は寝かしつけのタイミングとかで夫とのケンカが増えているもやもや

寝かしつけのとき眠そうにしてても

布団に連れて行くと起き上がってギャン泣き

→夫は押さえつけて寝かせるzzz

確かに寝るけどさ、それは観念しているからでは?

逆の立場だったら嫌じゃない?

みるにみかねて部屋に入って喧嘩になり不穏な空気になりつつ

すっごい息子が不安そうな顔してるから

(そういうのも夫は考えないし察知しない)

わたしは息子抱っこしながらトントンゆらゆらしてたら

気持ちよさそうに寝てくれたおやすみ

ワンパターンなんだよね、やることが。

息子も日々成長しているから夫も成長してほしいガーン

喧嘩のときに自分もたくさん我慢してる、みたいな主張してくるけど

こっちからすれば意味不明ムカムカ

悪いけど夜間対応すべてして、妊婦のため中途覚醒もあり

朝もいっしょに起き(強制的に起こされるときもあり)

(夫はもちろん起きてこない、

完全に自分のタイミングなので大体遅い、

早く起きるとその音で私も起き、息子も起きる、

迷惑すぎる

朝に備えて早く寝るとかもない、

夜はゲームしたりフリータイム)

毎朝息子の朝ごはん作り

(手伝おうとしないしそもそも作り方覚えようともしない)

つわりあったときもすべて夫息子のごはんを作り

抱っこ紐でつらいけど毎日保育園送り迎えしてるのこっちだけど?みたいな。

ご自分の生活スタイル変えたらいかが?



よく他の方のブログでもみかけるけど

どこの夫も同じ感じみたいでちょっと励まされるが

世の中の男性もっとしっかりすべき!!

女性の社会進出が進んだんだから

男性の家庭進出をぜひキラキラ義務教育でキラキラ



取り留めないブログになってしまったアセアセ