先日祖父宅にてひたすら階段上り下りランニング

保育園の階段より一段が高くて急だけど

上りはすぐ慣れてスタスタ、

下りはさすがに慎重に、いつもみたいに手を繋いで降りたり

座りながら降りたりうしろむきに降りてみたり研究していました鉛筆

ずっと飽きずにやっていて、付き添いのわたしがすっかり冷えてしまったアセアセ

普段は保育園の行き帰りに短時間しかできない階段、

自由にできてとっても楽しかったみたいキラキラ



そしてたくさん動いたのがよかったらしく

普段便秘がちで2日に1回排便があればいいほうなのに

階段途中でもよおして踏ん張ってた(笑)

ちょっと切れ痔なので少し痛そうだったけどたっぷりうんち

スッキリしたあとはオヤツタイムおにぎり



階段効果かわからないけど

心なしか歩くのも安定して歩数も増えたような!?

歩き始めてなかなか進展がないと思っていたけど

実は成長していたんだなぁハート

靴、もう一足あってもいいのかな?

寝かせておいたストライダー、そろそろ出番かな?



成長をみるにつけ嬉しくなるラブ

これからもスクスク成長しておくれキラキラ