最近欲しいモノがあまりなくなった気がする…。


それはカタチがあって長く残るモノだ…。
物欲がなくなってきたのか…。

ホントにそれが必要かどうか考える…。

まあムダ使いが減る…いい傾向だとは思う…。

その代わりに経験にはお金を使いたい…。

美味しいモノを食べたり、どこかに行ったり、何かをやったり…だ。

モノは残らないが思い出は残る…。

しかしそんな思い出も、いつか忘れてしまうかも知れない…。

モモママには、かつて我が家の食卓に出され、食べたメニューを忘れては叱られる…。

ワタシはいつも、美味いモノを食べた…としかアタマに残っていない…。

だから、「これ美味しいね、なんて料理?」と聞くと「前にも出したわ、ちっとも覚えてないのね…」と不貞腐れる。

ノー味噌を鍛え、認知症にならないようなルーティンなりプログラムなりが、ワタシには必要だ…と考える今日この頃である。