今朝起きて…お…今日は月曜だ…。
仕事に行かなくちゃ…と1時間ほど思っていた…。

トイレに入り…あれこれと今日の予定を考えているうちに…昨日何したっけと…記憶を呼び起こす…。

昨日は…夕方からスポーツセンターに行って…帰ったのが9時前だったな……。?。

あれ日曜なら6時までのはずだ…。
ん?すると昨日は土曜日…
ということは今日は日曜か…?

スマホのカレンダーを確認する…。

3月24日…日曜日…。

あれ?やっぱり日曜か…。
何度も確かめる…間違いない…日曜だ…。

どうしてこんな勘違いをしたのだろう?

今日は大した予定を立てていなかったからだろうか…?
なんか妙な夢でも見たのだろうか?…覚えてないけど…。

キツネに摘まれた思いであるが…なんか一日得した気持ちだ…。

人生は一日づつ確実に死に近づいていく…。
時は駆け足で過ぎてゆく…。

さて儲けもののような一日何をしようか?