驚いた…一昨日のニュース…。

スマホに新規ニュースの通知があり、ヘッドラインの一部が表示された。

大谷翔平が結婚…

おっ…大谷翔平がまた将来の結婚感とか聞かれたのかな…くらいに思いつつ記事をクリックする。

…と…大谷翔平が結婚しました…の文字…。

またまた…なんか思わせぶりな話かと思い続きを読むとホントの話…の内容…

え!…エーーー!!!

後は世界中が驚いたのと同じ反応だ…。

一体相手は誰?…。

第一報のインスタでは…日本人女性…とだけの報告。

…その後の記者会見では…「いたって普通の日本の人です」…と話す。

いやいや…アナタを射止めたおヒトが普通なワケないでしょ…と突っ込みたくなる…。

プロポーズの言葉も「普通にいいました。」…と普通…の連発…。

昔のアメリカホームコメディドラマのスタート
プロローグのお決まり台詞を思い出す…。

「ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でもただ一つ違っていたのは…奥様は魔女だったのです。」

今回は…「…ダンナ様は、大谷翔平だったのです。」…となる。


なにはともあれメデタイニュースである。

大谷翔平さま…おめでとうございます😊!!!

…とごく普通の日本人のジジイは祝福するのでした…とさ。