長女が就職、長男が進学で独立したので、学習机を一つ解体する事にしました。

子供3人でしたが、学習机が二つと大き目のテーブルが一つありました。



とりあえず空にしてみる……



机をバラしてみると、クロガネさんは丈夫で立派な作りで、子供達の日々の勉強を支えてくれました✨



ワゴンはかなり分別が大変そう



学習マットは進研ゼミの付録の尿素がギッシリびっくり

末娘ちゃんは勝手にやらないでね、と言っても聞く時と聞かない時があるからね……ニヤリ


この尿素、残念ながら学習机の脚まで浸透してひび割れておりました驚き

という訳で、綺麗な方を再び組み立てる…


学習机二台は私が10代の大学生の頃に郵便局のかんぽ保険をかけて満期金で購入しました。

満期金は100万円、健康祝い金は25万円でした。

自分に全く保険がかかっていない事に気付き、アルバイト代から月々12650円、口座振替だと12460円になると言われた様な、多分口笛

これを10年かけました


この少し前から優待株投資を始めたので、この100万円もその資金になりました。


新NISAが始まり、急にお金が増えるとか子供たちが勘違いをしないか気になりますが、ゆっくり勉強しながら資金も徐々に…が良いと思いますニコニコ


もう一台のクロガネ学習机は、これからも末娘ちゃんの勉強を見守ります目