何年か前、豪雨で避難所にホームレスが入れないのは差別!ってニュースあったの覚えてる人居るかなあえー


自分の立場で考えるなら、答えはNOだよ


電車だってホームレスの人が乗ったら、1両ガラ空きだよ絶望


だって臭いが凄いし…泣


テレビの警察24時みたいな番組で病気で搬送されたホームレスの人がいたけど、「シラミ」だらけで看護師さんもアタフタアセアセ


通勤電車だって汗臭い人や、前日シャワーしなかった人の髪の毛の臭いとか、罰ゲームですか!

って言いたくなる中、我慢して乗ってるドクロ


なのに、緊急事態だからと避難所にホームレスは誰だってイヤでしょムカムカハッ


第1に臭いを含める衛生面ゲホゲホ


テレビで見たホームレスの人のようにシラミなんていたら、避難所はシラミまみれだよ叫び


国は鬼じゃないから、本当に身体的・年齢的に仕事はムリだと判断されたら「生活保護」があるし、働き口がないなら支援センターで期限付きだけど、衣食住保証してくれて仕事を斡旋してくれるじゃんパンチ!


報道見ると規則で縛られるのはイヤだって、自らホームレスにもどる人が多いとかむかっ


理由は自由に生きたいらしい目


でもさ、会社員も専業主婦も本当は仕事なんてしたくないし、ダラダラしたいよお祝い


私は今は失業中で専業主婦だけど、専業主婦が1番大変かもしれないくるくる


だってやる事は延々とあるんだもん魂


それ全部やってたら、寝る時間なくなるからもやもや


仕事をしたら、それはそれで両立も大変炎


会社員であっても専業主婦であっても、人間関係は面倒くさい爆弾爆弾爆弾


少なからず、普通と呼ばれる人達は自由と引き換えに今の生活を維持してるんじゃないしょんぼり


確かに人は皆 平等…とは言うけど、生活を守るために必死に仕事をしてきた人と、自由ばかりを優先したホームレスの人とでは違うんじゃない!?


私さ、昔スゴく生活が大変な時期があって汗うさぎ


ペットのご飯買い忘れて3分チャリから離れたスキに、買い出しの商品(1万円相当)をホームレスに置き引きされた事あるんだよね泣くうさぎ


お巡りさんが「アイツらも生きるのに必死だから」とか宥められたけど、私だって生きるために必死に働いて節約のための買い出しだったんだ!!


毎回ホームレスの支援ってやってるけど、正直言って意味あるの!?


差別じゃなくて、緊急事態の時は区別してびっくりマーク