今日、お客様への感謝の還元で、お子様限定でハロウィンのプレゼントを渡すイベントがあった。


私も子育てしてきた身だが、信じられない親子連れが多くて ぶったまげた(>_<)‪💧‬


店で何も買わず、プレゼントだけ貰えると思った乞食客多数。


常識的に考えて、町内のお祭りじゃあるまいし、親も当然という顔でサービスカウンターに並んでた。


スタッフも驚いて、カウンターにあったプレゼントの菓子を裏に下げ「各レジにあります!」って機転をきかせたところ、「何か買わなきゃ貰えないんですか!!」って、レジの子に言ったとか。


駐車場の無料券だって、買い物客が前提。


まして、その言葉を言い放ったのは父親。


ウチのダンナが同じ事したら、私なら恥ずかしくてケリを入れる。


父さ~普段は働くサラリーマンだよね?


至極当たり前の常識ないの?


父、一生ヒラ社員だよ。


そんなみっともない男、心配しなくても浮気はないわ。


試食コーナーでガツガツ食べて買わない客も同類だけどね。


ウチは決して生活に余裕があるワケでは無かったけど、子供が「美味しい!」って言ったら買ってたよ。


試食は試食すると購入前提だって事を教えるためにね。


もう今日の そんな客→買わない時点で客じゃない


は、来店して頂かなくて結構です。


そして、プレゼント欲しさに100円するかしないかの買い物のお客様も来て頂かなくて結構です。


貴方達のような糞みたいな方達のおかげで、たくさん用意したプレゼントは午前中で無くなりました。


午後になり、たくさん買って頂いた お客様の子供にあげる事が出来なかった事が、大変申し訳なかったです。


本末転倒のイベントでした。


売り上げの還元でしたから、大量のお買い物のお客様の子供にあげたかった...


もう本当に、躾がされてないサバンナの猛獣のようなクソガキ、奇声をあげるクソガキ、猿山の猿のように走り回るガキ、来ないで下さい。


大して買わない客なのに、常連のお年寄りにケガでもさせてしまったら、どうしてくれるんですか?


常連のお年寄りは、散歩がてらと言えど月にしたら、大変な額を使って頂いてます。


私は元々子供が嫌いですから、お客様に対しても選り好みをしています。


見た目が派手だろうが真面目そうだとか、そういう目では見ていません。


公共の場で常識から外れない行動をとる躾をしてるか、してないか。


まぁ、常識から外れた事をする子供は「この親にして この子あり」ですけどね。


こんな親子連れを多々見て、年末に息子が婚約しますが他人様に迷惑にならない子育てを、改めてしようと思います。