こんにちは。
40歳産後6日目

モモorサキです。


面会に来たダンナくんは
私がスタスタ歩けるようになった時点で
私への心配は辞めちゃったみたい




アホなの?!(°▽°)


彼の中では
歩けたイコール元気って事なのかな。
私しゃクララかよ。
まったく。

赤ちゃんの動画を
面会時間いっぱい撮影し終えると
サクッと帰って行きました。


ぐぬぬ!!!!
まだまだ、私は見た目は元気でも
中身は回復中なのに。


例えば
血圧。
妊娠前まで血圧で悩んだ事なかったのに。


産後はずっと
高血圧気味であーーーー。ショック!!

そして、病院のフルサポートの元の育児であっても
睡眠不足だし、
悪露はまだ全然量は減らないし。


帝王切開の傷跡も生々しいんだぞ。



そんな中聞かされたこと。


赤ちゃんと一緒に退院できないかもってこと。

これが一番堪えた。
言ってることと違う自分に
自分でもびっくりだけど。


赤ちゃんに戸惑っていたはずなのに
いざ、一緒に退院出来ないかもと言われたら
すごく悲しい。



決め手は体重にかかっていて
生理的現象とはいえ
この子の場合そもそも、
小さめで産まれたから
退院時に減ってたりすると
一緒の退院は無理だそう。
ちなみに、今朝と昨日は
減ってたらしく。


うぅ。

とはいえ
必要以上にミルクはあげられないから
母乳は
欲しがるだけあげて
ミルクは3、4時間おき。
今夜も引き続きがんばろう。



一緒の退院が良いでござる。
あんなに散々文句言ったからバチがあたったのかや。
別々は嫌だな。